Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドウダンツツジ 

ドウダンツツジ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


右下は緑色の網がかかっているフェンスで、内側はテニスコート。

不自然な色なので入れないようにしようかなと思ったけど、アクセントになったかも(^^;)

このテニスコートでは、土日だろうが平日だろうが誰かしらがテニスをしています。

たぶん、おもしろいのでしょうね。

私は子供のころからスポーツには親しんでこなかったので別世界です(^。^*)

もし、なにかスポーツに打ち込んでいたら、

すぐブログがダレてくるような根性なしにはならなかったかも(ё∇ё)




thread: 四季 -春- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 25 | edit

この記事に対するコメント

あっ! ネットだ~! って思ったらやっぱり~!
不自然な色のネット 私も外したいと思うことありますが こういう風にまとめると全く違和感ないですね~ さすがです。

ランプのようなドウダンツツジ かわいいですよね。
そのお花に光が差し込んで ランプを灯していますね。
バックもきれい!

fairy ring #0/9lwY.w | URL | 2011/06/15 20:11 * edit *

■fairy ringさん

ありゃ。わかっちゃいました?(^。^*)
ブルーシートなんかも邪魔な時ありますよね。

ランプ! そーいえばそうですね!
私はちいさな鈴が鈴なりだなって(^^;)
fairy ringさんは乙女だなぁi-178

キメラ #- | URL | 2011/06/16 05:26 * edit *

しばらくPCが近くに無い生活でしたが戻って来ました
葉っぱも可愛くて、枝も華奢で、花も細い糸に頼っている感じが
好きです

ソーですか!スポーツには親しんでなかったのですか!精力的な
毎日のアップからして、ガテン系のカメラマンかと思っておりました
まっ。何かに追われていると碌な事はありません のんびりと あんにゅい
なキメラさんにプレシャーにならない程度に期待しております

オサム #- | URL | 2011/06/16 07:20 * edit *

■オサムさん

そうでしたか。
プッツリ行方がわからなくなったので、
どうしたのかなぁと思っていました。

ガテン系って…。
私はおはしより重いものを持ったことがないというお嬢様ですよ。
それが、重たいカメラとレンズで写真を撮っているのですから、
疲れるわけなんですよ(^。^*)
さらに大切に育てられたので根性がないのですね(^。^*)
まっ。のんびりやらせていただこうかと。
ありがとうございます~。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/16 10:01 * edit *

>たぶん、おもしろいのでしょうね
って~(笑)
球技は好きですよ~。テニスはほとんどやったことないけど。
ドウダンツツジって、こういう花だったんだ。
ツツジっぽくないね。

kikuboo #- | URL | 2011/06/16 22:50 * edit *

いやいやどーして。体育会系のワタクシでも、ブログ更新は根性なしですたい(笑)。
てか、元々・・・根性入れてないしぃー(笑)。
忍耐とか、勤勉とか、真面目とか....縁遠い言葉かも?(^^;)
球技は、どちらかというと得意じゃない...。誰も居ないテニスコートで、これまた下手くそな友達とラリーしてたら、隣のコートまで使ってたわ(笑)。

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/06/16 23:32 * edit *

ネットの色、いいですね。
私のコンデジでは(笑)すべて写ってしまうので、こういう差し色的な背景の使い方はほんと憧れです。
(すみません次元の違う話しちゃいまして…汗)   白い花が可憐ですね。
私も全くスポーツだめなのです。 blogの更新はなんとかやりくりやりくり。

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/06/17 05:05 * edit *

■きくちゃん

私は大人になってから1度だけテニスをやったことがあんの。
ま、おまけでついて行ったんだけど。
息切れが激しくて、ほとんど休んでおりましたっけ(笑)
ツツジっぽくない花だよね。
だから、なかなか名前がおぼえられなかった(^^;)


■おけいちゃん

え? 体育会系で根性ないの?
へー。そーいう人もいるんだね(^。^*)
球技は苦手?
水泳あたりが得意そうだよね。カッパがお似合いのようだし(笑)


■donguri*さん

コンデジにはコンデジのいいところがあるもんね~。
夜景とかきれいに撮れるし、軽いしね(^。^*)
あら。donguri*さんもスポーツに親しんでこなかったのね。
文学少女系ですね?(甘いもの食べながら読書(^^;))
毎日更新は淡々とするのがいいのでしょうね。
最初はがんばるんだけど、すぐ飽きちゃうのよね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/17 06:42 * edit *

キメラさん、おはよう!!

不自然な色と私も一瞬躊躇しそうですが
この色はあって良かったですね。
絵のようになりました。
私もどちらかというと文系の女の子だったかな~
本を読みすぎて近眼になりましたから。
一時期卓球にはまって週に3回、県代表を育てるような
有名な卓球教室に通っていたことがあります。
もちろん主婦は少なかったです。
滅茶ハードな練習でしたから。
試合に出るようになって団体戦などはプレッシャーがかかって
楽しくなくなり止めましたが。

ロココたえ #- | URL | 2011/06/17 09:48 * edit *

このフェンス、ステンドグラスみたい(*´∇`*)
姐さんがいうとおりアクセントになってるわぁ。

体育会・・・確かに自分を追い込むMかも・・・
でも眠気にゃ勝てんのですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

ぼちぼちNao #- | URL | 2011/06/17 12:38 * edit *

■ロココたえさん

絵のようになりましたか? よかった(*^^)
まぁ。卓球をされていたんですね。
あれは室内でするスポーツですよね。
夏場はきつそうだなぁ。
って炎天下でするスポーツもきついですが(^^;)
そこまでなさったことがあるということは、文系一色ではないですね。
文武両道系ですね(^。^*)


■Naoさん

見るひとが見るとステンドグラスに見えます。
Naoさん、感性豊かね。ふふ

あー。そーねー。体育会系はエムなのね~。(納得)
Naoさんは睡眠をたっぷりとってくださいね~。
私もたっぷりとろうっと…(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/17 15:18 * edit *

こんにちは(・∀・)ノ

緑のネット、ステンドグラスみたいですね。
こちらのコメ欄で知りましたが、アタシって意外に感性が良いのネ(^^)
この花の形のような袖のワンピースとか、小さな頃は好きだったなぁ。

え、運動?
テニスは職場でも大人気ですよ、なぜか。
私の部活は吹奏楽でしたが、音符が読めず早々に脱落。
好きな男子が所属していた運動部のマネージャーをやってました。キャッ(*^^*)

縞模様 #- | URL | 2011/06/17 16:41 * edit *

■縞ちゃん

あれ? Naoさんと同じにステンドグラス?
Naoさんってね、目が悪いのよ(^。^*)ふふ
あー。昔はちょうちん袖って言ったのよ。(いまはパフスリーブ?)
私もそんなワンピースを着てた時代がありましたっけ。(遠い目)

縞ちゃん、音符読めないの?
まぁ。信じられない( ̄△ ̄;)
あれって小学生でマスターするもんじゃないの?(驚)
そうね。マネージャーのほうがいいよね。
青春してたのね~(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/17 20:04 * edit *

お尋ねしようかと

更新が何時もより遅いので、体調を崩されたかと・・
気になって居ました。

お変わりないのですね。

このブログで、皆さんの会話を聞かせて頂くのは楽しいことです。

私はいささかバテ気味なので、何処が悪いわけではなく、
高齢から来るスタミナ不足ですが、後2回位の投稿で、早めの夏休みさせて頂きます。

8月は信州へ避暑します。

カメラが真似して、不調。買い換えました。
ユックリ50MMの練習をしてきます。
キメラ学園から脱落しないように頑張ります。

7月は在八王子予定、また伺います。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/06/27 16:04 * edit *

■ijinさん

ご心配おかけしまして申し訳ありません。
体調のほうは低調ながら、まぁそこそこです。
更新がストップしているのは、いつもの例によってのサボリ病です(^^;)
写真は撮っているのですが、
更新する気が起きなくて…。
加齢による気力の減退です(^^;)

ijinさん、避暑ですか。信州…。
うらやましいなぁ。優雅ですね(ё∇ё)

カメラはこの前入院したばかりですよね。結局ダメなんですか。
新しいカメラ、楽しみですね。
8月はゆっくりされてください(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/27 19:30 * edit *

お元気なら

お元気なら安心しました。

さぼり病は気力回復への自己防衛です。
出来るから好いのです。
出来ないと体を壊します。

加齢と言ってもキメラ先生はお若く感じますよ。
写真も元気が好いし・・

当方はフィジカルに実質衰弱。
東京にいたら、死を早めます。自己防衛です。
優雅とは程遠い世界です。

カメラは直って来て、1月未満で、再び同じ症状。
信州行もあるので、下取り買い替えしました。
D60安物です。

7月は在八王子予定。
此処の塾が再開されれば、また伺わせて下さい。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/06/28 15:37 * edit *

■ijinさん

まぁ!
このサボリ病は気力回復するための自己防衛だったのですね。
そうだったんですね…。
あのまま続けていたら体を壊していたかも…(^^;)

ijinさんはどのように想像されているかわかりませんが、
たぶんですね、
想像している歳+15歳ぐらいがちょうどいいとこかもですね(^。^*)
私は若く思われるのです。
脳みそが若いもので(^^;)

私も暑さには人の数倍は弱いんです。
夏は大嫌いなんですよ。
北海道に移住したいくらいですが、冬が寒すぎるのでね(^^;)
東京の夏は死を早めるって… ( ̄m ̄*)
でも、お気持ちわかります。
去年の夏、エアコンが壊れたとき、死を覚悟しましたから(^^;)

再開ですが…、
いったん緊張の糸が緩むとダラダラっとしてしまいますね…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/28 19:55 * edit *

ずっと 更新されていらっしゃらないので 暑さでバテテいらっしゃるのかと・・・
私も夏の暑さは大の苦手なんです~

ただのさぼり病だといいのですが・・・
一旦 更新を止めるとどうでもよくなってしまいますよね~~
気を取り直して もういっちょ 頑張ってください。

キメラ さんのつぶやきやコメントがないと寂しいです~~!
あっ! でも ご無理は禁物ですよ!

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/07/06 09:04 * edit *

■pole poleさん

毎日暑いですね。
極力外出はしないようにしています~。
夏バテはしてませんよ~。
いまね、家の中の整理をはじめています。
出来たら秋にリフォームしようかなと思って…。

ブログのほうは、もうカンペキにサボリ病重症化してます(^^;)
自分のブログはおろか、みなさまのブログも見ていない~~~(^^;)
pole poleさんのありがたいお言葉に申し訳なく思っています(T▽T)
ありがとうございます。
無理は禁物なので、もうちょっとサボっていようかな…m(__)m

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/07/06 16:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/23 11:12 * edit *

謹賀新年

遅ればせながら・・・・

新年明けましておめでとうございます。
早く再開してください。
お待ちしています。

今年も宜しくお願い致します。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2012/01/05 13:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/08 22:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/26 00:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/03 21:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/10 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

