Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ルッコラ 

ルッコラ

(Nikon D7000+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


約2カ月前のおさしん(^^;)

震災を経験して、

明日はどうなるかわからない我が身、

いまこのときを大切にせねばと思ったりします。

でさ、時間の使い方として

国会の中はいかがなものかと言いたいです。




thread: 花マクロ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

ルッコラの十字形のお花 可愛いですよね。
バックの黄色い十字形のお花とのコラボ 素敵です。
キラキラはお水? でしょうか?

ほんとうにね~ 国会の中には妖怪がいっぱい!
国民 特に被災者の方々からすれば 権力闘争をしている場合か! です。
一刻も早い救済が必要なのに 何をやっているんだか~
これでは 日本の政治 世界からも信用されませんよね。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/06/03 07:20 * edit *

ルッコラの花、初めて見ました。
ハーブ系の花ってみんな可憐で可愛いねぇ。
こんな状況になっても、国会議員さんたちって変わらないのね。
いろんなものを捨てて、協力し合う努力をしないものかしら?
批判するのは誰でも出来るよねぇ。
とにかく、ここからは復興、収束に専念していってほしいものです。

kikuboo #- | URL | 2011/06/03 08:26 * edit *

ルッコラのお花ってこーゆうお花だったんですねぇ。カワエエ・・・。
何分食べるばかりなので・・・お勉強になります( ̄∇ ̄*)ゞ

利権にしがみつくのはいい加減にして
国民の身体の為に原発をどーにかして欲しいです。
隠蔽体質はどーにかならないものですかねぇ。
政府が知らなかった訳ないと思うんだけど・・・
知らされていないことがあとどれだけあるのか・・・ε=( ̄。 ̄;)

ぼちぼちNao #- | URL | 2011/06/03 12:40 * edit *

■pole poleさん

今年はルッコラの花をよく見かけました。
流行っているのかな?(食用かな)
背景のキラキラは、桜の木があるのですが木漏れ日かもです。

妖怪って(≧∇≦)
あそこは魔界ですね。
ほんとに。世界に対して恥ずかしいですよ…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/03 16:42 * edit *

■きくちゃん

ほんとだ。ハーブ系は可愛いね。
今回の震災で、日本国中の人たちがなんらかのかたちで変わったとおもうのよね。
それなのに、あの人たちはあいかわらず人の揚げ足取りばっか。
震災の対応を遅らせてるのがわからないのかしら…。
なにも託せられないよね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/03 16:43 * edit *

■Naoさん

ちょっと渋くて可愛いでしょ。
また、ひとつ賢くなりましたね(^^)

みんな怒りまくりだよね。
だいたいさ、隠したってどうせわかっちゃうんだしね。
メルトダウンなんて、ネットでは言われていたしね。
現場の人たちは使命感でがんばっておられると思うけど、
収拾の道が見えるといいね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/03 16:44 * edit *

ルッコラって、あのルッコラ?だったんだねぇ~。大好きです♡
へぇ~、こんな可愛い花を咲かせるのかー。ハイ、勉強になりました。

国会ねぇ~、ほんとガックリくるねぇ~。
今や世界中の視線が注がれているときに...何やってんだ?!と恥ずかしくなっちゃうね~。どっちもどっちだなー。
未だライフラインが止まっているところもあれば、避難所暮らしで不自由な思い味わっている人もたーんと居るのに!!
あーだのこーだの、その人達の前で、やってみろ!って言いたいわね~(あらヤダ...熱くなっちった;)

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/06/03 20:20 * edit *

ルッコラってこんなお花なんですね。 私も初めて見ました。 ありがとうございます。
かわいいなー。 背景のイエローも効いてますな。
うーん議員さんの世界はよくわからん。
有象無象ってコトバがぴったりぢゃないでしょうか。。。苦笑

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/06/03 20:31 * edit *

キメラさん、こんばんは!!

ルッコラの花、大好きです。
実は私も撮っていましたがUPしそびれてました。
採れたて葉っぱをサラダにして食べましたが
胡麻風味で美味しかったです。

主婦の中でも一体日本の政治家は何を考えているのか
恥ずかしいって話題になっています。
足らないところは出来る人が補い合ってなんで一致協力出来ないのかね~
足の引っ張り合いをしている場合ではないだろうに、って。

ロココたえ #- | URL | 2011/06/03 20:54 * edit *

■おけいちゃん

ルッコラ、お勉強になったでしょ。
忘れないよーに(*^^)

もうすぐ3ヶ月よ。
いまだにライフラインが止まっているって…。
ほんとにね。みんな、熱くなってしまうがな( ̄△ ̄;)
で? 次はダレなのかしら?
なんか変わるのかしら?

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/04 07:01 * edit *

■donguri*さん

お花を摘んで、サラダとかに添えると可愛いよね。
ここは地域のかたが栽培されているんだけど、
この一角はルッコラ畑になってました。
国会の中のことって、ほんとによくわかんないね。
志を持ってやってるんだろうけど、伝わらなくちゃね( ̄△ ̄;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/04 07:02 * edit *

■ロココたえさん

お庭で栽培されたんでしょうか。
採れたてが食べられるっていいですね。

いまだにグジャグジャしてますね。
で、次はダレなのかってことですよね。
適任者がいるんでしょうか。
おんなじこと繰り返してるよね…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/04 07:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

