Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハナミズキ 

ハナミズキ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


この前、友達の家に遊びに行ったんだけど、

卓上コンロはもちろんのこと、レトルト食品なんかの備蓄がすごかった。

簡易トイレまでありましたよ。

備えあれば憂いなしですが、危機感ハンパないな…。




thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

ハナミズキ、こちらではあまり見かけることがなかったのだけれど...ここ数年、街路樹として、あちこちに登場しております^^

そろそろ物資の流通も落ち着いてきたかな~?と思うので、準備しとかんとーと思いつつ、買ったのは、車で充電できる器具だけだわ^^;
あんなに不自由を味わったのに、、、危機管理乏しい....(笑)。

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/06/01 10:00 * edit *

ハナミズキ 引っ張っていらっしゃいますね~
でもいいの! 可愛いですからね。もっと引っ張ってもオーケーよ!

備蓄していた食糧 期限が切れる前に食べなくっちゃと焦っています~
本当はこれからいろんなことが明らかになって行って 本当の危機が来るのかもしれませんね~
神奈川にまで セシウムが飛んでいるということは・・・
雨降ると土や水が怖いです~!
本当のことを早く知らせてほしいです~
線量計で放射線量を自分で測ったって 空から降ってくる目に見えないものを防ぎようがありません。--;

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/06/01 10:21 * edit *

ハナミズキ、可愛いですね(*^^*)
こちらでも咲いてないかなと、キョロキョロしながら歩いてますが、なかなか見当たらない。
他所のお宅のお庭をジロジロ覗き込むのも何だか不審者みたい(^^;)

震災後、私は非常持ち出しリュックを買いましたよ(^^)
ショッキングピンクに近い色なので遠くからでも目立って見えて良い感じ。
中身はこれから。

うちの地区は海が目の前&海抜が無いに等しいくらい低いので、『大津波が来たら広域に掛けて逃げ場がない』と地域の防災新聞に載ってました。
分かっちゃいたけどショックです~~(;O;)

これからの日本も、放射能や増税でちっとも明るさを感じられないわ。


縞模様 #- | URL | 2011/06/01 13:30 * edit *

■おけいちゃん

そちらではヤマボウシが主流なのかな。
準備ほったらかしなの?
そーだと思った。チョー楽観だもんねぇ(笑)
悪運強いしねぇ(笑)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/01 15:53 * edit *

■pole poleさん

はい。まだ引っ張ろうかと(^^;)
pole poleさんのお許しが出たんで大威張りで(笑)
本当の危機…。おそろしいですね…。
東電のひとがにっちもさっちもいかなくなってるようでおそろしい。
現場のかたたちは、これから暑くなると防護服がつらいでしょうね。
ますます作業が遅くなって…。(怖)
もんちゃんのサラダバイキングは禁じたほうがいいですよね( ´△`)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/01 15:54 * edit *

■縞ちゃん

ハナミズキはそろそろ終わりかな。
でも、今日咲いてるのを見たけど。
私は使ってないデイパックがあったので、それに入れてます。
そーよ。縞ちゃんとこはヒジョーに危険地域です。
鎌倉の大仏さままで津波が押し寄せた記録があるんだって。
って、こわがらせてゴメンね(^^;)
でも、知っておいたほうがいいよね。
日本の未来、見えないねぇ…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/01 15:55 * edit *

進歩は真似て・・。

ハナミズキに限らず、写真がマンネリ。
絵画調と言っても、自分が言っているるだけ。
来年はこのハナミズキをマネさせて貰おう・・。

ボケをマネしよう。

「簡易トイレまでありましたよ」
レベルが高いですね。

私の方もカミさん任せではなく、私も参加して・・。
まず、用意のリストは市役所?

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/06/01 16:47 * edit *

■ijinさん

私も同じシチュエーションだと同じような写真を撮っています(^^;)
長く写真を撮っていると、
新しい切り口を見つけるというのは
むずかしいことなのかもしれないですね。
だから、飽きないで続けられるのかな(^^;)
簡易トイレですが、
以前だったら、『えーっ。こんなのまで~』って笑ってましたが、
いまは笑えないですね( ´△`)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/06/01 18:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

