Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハナミズキ 

ハナミズキ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


うっすらピンクのふちどり。

だけど、花びらのように見えて花びらではないのですよね。

えっと…、つぼみを包んでいた葉っぱだっけ???

総苞片とかいうのよね。



某公共放送の放射線情報、数値が手書きじゃなくなりましたね。

ちゃんとしたの作ったんだなぁ。

さらに、事故前の実測値が参考として追加されてた。

ってことは、もうこれはお天気情報とおんなじ扱い?

1年は続くのかな。

え? 数10年?( ̄∇ ̄;)




thread: 四季 -春- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

東電の呆れた体質は 天下り官僚だからでしょうかね?
忘れた頃に データを公表! それも二転三転!
何を信じろというのでしょう?
ストロンチュームの名前がなかなか出てきませんでしたが ついに出てきたようで・・・
セシウム137も30年 ストロンチューム90もおおよそ29年経って半減!
0にはならないってことです。その怖さは・・・
メルトダウンしたのだから当たり前ですが そういうことも隠して・・・

ハナミズキ 総苞が開いて中の花が咲き出していますね。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/27 14:05 * edit *

■pole poleさん

東電にはガッカリですよね。
しかも、あの原発の装置。
あれ、相当信頼性が低いものらしいじゃないですかっ。
堅牢でビクともしないなんてウソばっか( ̄△ ̄;)
今年の夏は電力不足がきびしいみたいだけど、
原発を停止してくれるんだったら、いくらでも協力する。
知恵を出し合って新しい生活のスタイルを考えないといけないですね。
ノーモアゲンパツですよね!

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/27 15:01 * edit *

キメラさんこんばんは(^∇^)
夜更かし縞模様です。

これが噂のハナミズキですか!
キメラさんのお写真はいつも大人の雰囲気ですね(*^^*)
え?花弁じゃない…って、私の好きなドクダミと同じような構造なのかしら。
あれも確か花弁の様に開いているのは”なんとか片”だったような。

放射性物質と言えば!
地元の下水道処理場の汚泥からもしっかり出ちゃってましたよ。
少し西の茶葉がアウトなんだから、出ない訳がないのだけど。
露地栽培の野菜とか良く食べてるから、アタシの身体も内部被曝を続けているのね(;O;)。
今一番売れるのは、きっと「放射線計量器」!
そのうち東急ハンズとかで旬なグッズとして売り出されそう。
将来は100均でも買えるくらい身近な物になったりして…。
ただでさえ難問山積みの日本に、とんでもない負の遺産ができちゃった。
自民党の小泉Jr.が良いこと言ってた☆

もし原発反対デモがあるなら私も参加したい!

縞模様 #- | URL | 2011/05/27 23:50 * edit *

■縞ちゃん

ウワサのって(^^;)
あ。ドクダミもそうなのねぇ。
植物って不思議ね。

縞ちゃんちのほうって、東京より数値が若干高いよね。
たぶん、風向きだと思うんだけど。
茶葉はちょっとショックだったよね。
被害はかなり広範なのね…。
「放射線計量器」だけど、笑い話にもなんないわね。
ほんと。負の遺産だ。
未来の子供たち、大変だね…。
電力が不足でも、もう原発はムリだよね。ムリムリ!

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/28 06:30 * edit *

ハナミズキにもいろんな表情があってステキですねー。
庭に迎えたいほど好きな花木です。

上のハナミズキさんは軽快な感じだけど、
こちらはぱっと見、水面にうかんでるみたいですね。
幻想的でいいわぁ。

ももごろう #mLrVhXOU | URL | 2011/05/28 10:12 * edit *

■ももごろうさん

ハナミズキ、かわいいですよね。
私のスキな花のひとつです。(いっぱいあるけどw)
気に入っていただけてよかった(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/28 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

