Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナノハナ 

菜の花

(Nikon D7000+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


もしかして、からし菜かもしれないけど、

タイトルは一般的なナノハナにしました(*^^)

背景は運河です。




thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

この記事に対するコメント

からし菜と菜の花って一緒なんですか?
そうなら質問した自分って恥ずかしい…

写真から麗らかが伝わってきます^^

マーキー #- | URL | 2011/05/25 07:01 * edit *

↓も、↓↓も、そして、こちらも....ほんと、キメラさんって光の捉え方がスバラシイね~。おそれいりマンモス♪
「花」も「葉」も、見事に「何か...」を伝えてくるねー。
そーいうときは、やっぱり「タイトル」つけな~。・・・なぁーんてこと言ったら、更新頻度が減るだろーから止めとく!(^m^)
これは、菜の花でいいんじゃないの?....多分....ひょっとして....いや自信ないけども(笑)

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/05/25 09:49 * edit *

水温むって感じですね~
もう果実ができていますね。
アブラナかセイヨウカラシナかは 葉っぱが茎を抱いているかどうかでわかりますよ。
セイヨウアブラナ カラシナというのもあるし・・・
下の方がないのでなんともいえませんが このアブラナ科のお花はどれもとても似ています。
花のつき方 花の形も微妙に違うんですけどね。
元気をもらえる黄色いお花ということで・・・

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/25 09:58 * edit *

こちらも。。。

こんばんは。
雰囲気のある映像ですね~素敵です。
先週カリフォルニア北部にいたのですが、ヤエザクラが満開でした。今年は低温です。
菜の花はちょうどkimeraさんの映像位の咲き具合ですね。

yokoblueplanet #- | URL | 2011/05/25 12:04 * edit *

■マーキーさん

一緒じゃないです。よかったですね(^。^*)
だけど、私なんて黄色いこの手の花は全部菜の花と思ってましたよ。(恥)
ビミョーに違うらしいです。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/25 17:50 * edit *

■おけいちゃん

うふふ~。おけいちゃんにほめられるとなんかうれしい(^。^*)
タイトルね…。苦悩しまくりで更新止まるからね…。
自分を追いつめたくないのでやめといていいかしら(^^;)
私もね、菜の花かどうか自信ないけどね、一般的な総称ってことでさ(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/25 17:51 * edit *

■pole poleさん

葉っぱを撮ってないので、よくわかんないんですよ…(^^;)
花がポッテリしているので菜の花っぽくもあり、
花も詳細に撮ってないのでやっぱりわかりません。
カラシナなんてpole poleさんに教わって初めて知りましたし(^^;)
そうそう! 黄色いお花ってことで!(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/25 17:52 * edit *

■yokoblueplanetさん

あ。そちらは夜なんですね。つい忘れがち(^^;)
八重桜見れたんですね。よかったですね~。
季節は日本と同じようですね(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/25 17:53 * edit *

キメラさんならではの美しい玉ボケ。
なんか私の目がチラチラするのか(ただの老眼か?)
ほんとうに水面がきらきらと動いているように見えるのです。
晴れた日にふさわしい清涼感を味わせていただきました。

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/05/25 19:45 * edit *

■donguri*さん

動いて見えますか?
余震かもしれませんね(^^;)
いつも暗い写真なので、
清涼感を感じていただけたのならよかった(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/25 20:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/25 22:23 * edit *

キラキラ

おはようございます
運河のキラキラが最高です
どこにでもある葉の花ですが、とてもゴージャスな花になりました
す・て・き・で・す

こはる亭 #- | URL | 2011/05/26 05:34 * edit *

■鍵コメントさん

ありがとうございます。
ほんとにうれしいです。
歳はですね、想像以上なお歳でございますよ(*^^)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/26 06:31 * edit *

■こはる亭さん

おはようございます。
菜の花を引き立ててくれてるようでよかったです。
ありがとうございます(*^^)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/26 06:31 * edit *

おはようございます♪
可愛い菜の花です。
お得意の、後の運河まるボケ
たまらないですね
菜の花のシャッキリ感との相性抜群です♪

Bizenya一写 #LkZag.iM | URL | 2011/05/26 06:45 * edit *

■Bizenya一写さん

なんたって玉ボケフェチですから、
これでもかっていうくらい入れてしまいます~(^。^*)
ときどきうるさくなってしまうんですが(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/26 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

