Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ツバキ 

椿

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


この時期にアップするとバラと勘違いされそう。

勘違いといえばですね、私のHPなんだけど、

サービス停止は来年だった(*≧m≦*)あははー

しかもオンラインで管理画面が利用できなくなるということで

データが消えちゃうわけではなかったみたいだ。

まぎらわしい。

っていうか私が悪いのね(^^;)

お騒がせして、もーしわけありませんでしたっm(__)m




thread: 四季 -春- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

椿は一応、知ってますよ^^

色味、映えますね♪

まだ気は向きません…

コメしてる只今…揺れが。余震ってやつですね。

マーキー #- | URL | 2011/05/22 07:07 * edit *

ほんと、薔薇に見間違うほどの花びらですね。
蕊が見えないので乙女椿かしら?
私、大好きなんですよ~乙女椿♪  この色は珍しいですね。
私がよく見るのは淡いピンクですが、この色もシックでいいですね~。

(≧m≦)ぷっ・・・・・・キメラさんも私に負けず劣らず~ そそっかしい^_^;
でも良かった~・・・また覗きに行けるわね。
とても刺激を受ける写真達ですもんね。


pata #- | URL | 2011/05/22 07:35 * edit *

紅乙女さん、大好きな椿です。
小ぶりでプリッとした感じがたまりません。

>バラと勘違いされそう

先日薔薇を撮ったら、椿みたいに撮れちゃいました。(^^;

ももごろう #mLrVhXOU | URL | 2011/05/22 09:08 * edit *

■マーキーさん

あ。椿ってわかりました?(^^;)
え?
気が向かない?
まぁまぁ。そーかたいこと言わないで(^^;)
さっきの地震、結構揺れましたね。
だんだん麻痺していってるけど、心臓にはよくないです…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/22 10:48 * edit *

■pataさん

いやん。はずかしー(≧∇≦)
『あほかっ!』と、自分で突っ込みを入れておきました(^^;)
お時間さいて見ていただいたりして、申し訳ない…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/22 10:49 * edit *

■ももごろうさん

コウオトメというのですね。
ピンクとはまたちがった可憐さがありますね。
あ。反対もあるんですね(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/22 10:50 * edit *

オトメツバキというとピンクのばかりが目立ちますが 赤いのもあるんですよね~
私は苦手ですが キメラ さんが撮られると全く別物です!

あらら~ かなりのおっちょこちょいさんなんですね。
私もそうですが・・・
でもよかったですね。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/22 11:19 * edit *

■pole poleさん

どっちがスキかというと、ピンクのほうかな(^。^*)
pole poleさんにまでおっちょこちょいと言われてしまった( ̄∇ ̄;)
だけどね、サービス停止っていったらHPなくなると思いますよね。
あそこ有料なんですが、これからは無料で貸してくれるってことなのかな。
いまだに、よく理解できていません(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/22 12:23 * edit *

椿って、どうよ?!...てなくらい、ぐわーっと花をつけますよね~。
でも、切り花にして活けると、一度も花が開いたことがない....。(私だけ?)
豪華に咲くけど、環境の変化には弱いのかな~。きっと、みんなと一緒がいいんだねー。

exciteも更新が滞ると消滅する...って聞いて、アドバンス契約したんだけれど....無料容量の1Gにも達してないしぃー、放りっぱなしにしている「Vol.2」も消えてないしぃー、何だか勿体ないことしてる?!と思う今日この頃・・・。

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/05/22 19:49 * edit *

■おけいちゃん 

まぁ。おけいちゃん、椿なんかを活けたりなさるの?
風情があっていいよね。
花が開かない?
う~ん…。そうねぇ…。
おけいちゃんちの環境に合わないのかもね ( ̄m ̄*)
え? excite、そんなこと言ってんの?
私なんて6年もほったらかしだけど…、消されちゃうのかな。
この前、数年ぶりぐらいにログインしたけど、
そんなお知らせ気づかなかったなぁ。(パスワード忘れて難儀したっけ)
HPのほうは年間契約で、毎年契約更新するか閉鎖かで悩んでました。
月にして500円なんだけどね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/22 21:28 * edit *

おはようございます♪
そうでしたか~
良かった良かった(ヘヘ
安心いたしました。

一瞬ですが、仰るとおり薔薇?
と思っちゃいました!♪
相変わらずセンスのいい写
感激しています。。。

Bizenya一写 #LkZag.iM | URL | 2011/05/23 06:36 * edit *

■Bizenya一写さん

てっきりなくなるものと思っていたので、
複雑な心境です(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/23 07:30 * edit *

バラと間違う。。。

こんばんは。
薔薇よりも見た感じの花びらの固さが感じられる椿ですが、葉が見えなければ、薔薇と勘違いしても変でない形状ですね。
丸みがあって可愛い形ですね~この種類を見るのは、私は恐らく初めてです。

yokoblueplanet #- | URL | 2011/05/23 15:45 * edit *

■yokoblueplanetさん

この手の椿は見たことないですか?
ピンク色のオトメツバキはいろんなところで咲いていますよ~。
とても可憐な花なので、ファンがたくさんいます(^^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/23 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

