Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハナニラ 

ハナニラ

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


どちらかというとハナニラより桜の花びらに目がいって撮ってます。



今年の桜はこのへんでおしまいにしようと思います。

長らくおつきあいありがとうございました(*^^)




thread: 桜のある写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント


サクラのラストはハナニラとのコラボですね。
サクラは 咲いてもよし散ってもよしですね~
花吹雪 花筵 花筏どれをとっても風情があって好きです。
サクラ 楽しませていただきました。
私の方は サクラは終わったといっておきながら・・・そのうちにシナミザクラとその果実をアップの予定です。^^;

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/20 08:07 * edit *

そんなに強くサクラを望んでいたわけではないけど宣言されると
寂しさを感じてしまいます。

まッ 500メートルも歩けば知らない花が数十種も咲いている季
節ですから新しい体験に期待して これからもクリックさせていた
だきます。

オサム #- | URL | 2011/05/20 09:48 * edit *

■pole poleさん

1日1枚なので、ここまで引っ張れましたぁ。
画像がたまっているというのもありますが、
夏はたぶん写真撮らないと思うのでこのペースでいいかな。
シナミザクラ??? どんな桜だろう。
pole poleさん、一体いつ撮ってるんだろうって感じです(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/20 12:03 * edit *

■オサムさん

泣いてすがっても桜はお終いですから。
もう飽きたよー、と言われないうちにね(^^;)
ほんとにいろんな花が咲いていますね。
これからは紫陽花をどっさり撮りそうな予感(^^;)
いつもご来訪ありがとうございます~。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/20 12:03 * edit *

キメラさん、こんにちは!!

桜の花びらが落ちているのも風情があって良いですよね。
私もいつもだと落ちた花びらで絨毯のようになっているところを
撮っているのですが、今年は取り損ねました。

ハナニラの色と良く似合っていますね~
我が家は薔薇が咲き始めたので、しばらく薔薇のUPになりそうです。

ロココたえ #- | URL | 2011/05/20 13:43 * edit *

サクラの楽しみ方

こんばんは。
サクラの楽しみ方、今年は実物を見られなかった分、キメラさんや他の方々に映像で楽しませてもらいました。サクラは蕾が膨らむ頃からお花が終わって葉桜になるまで、色々な楽しみ方をさせてくれる素敵な日本のお花。嬉しいですね。
ありがとうございました。

yokoblueplanet #- | URL | 2011/05/20 19:10 * edit *

■ロココたえさん

お孫さんのお世話が大変だったから、
今年の桜は思うように撮れなかったのではないですか。
そこいくとお家のお庭に花があるのはいいですね。
しかもバラだし~(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/20 19:46 * edit *

■yokoblueplanetさん

インターネットは便利ですね。
世界中の花を楽しめますね(^。^*)
でも、実際に見たらもっとステキよ~。ふふ
最後までおつきあいありがとうございました(*^^)ノ

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/20 19:46 * edit *

桜のおわりがハナニラと花びらというところが、またキメラさんらしい。
ハナニラが語りかけてくるようだし、花びらは、静かに佇んでいる。
落ち着いた中にも、静と動を感じます。

桜、たのしませていただきました。
バラ苑でバッタリお会いしたいなあ。。。 紫陽花もたのしみにしております。

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/05/21 03:32 * edit *

■donguri*さん

私らしかったですか?
いつも、私が思いもしないようなことまで
写真から感じていただいてくれてうれしいです~(^。^*)
バッタリ遭遇…。
すでにすれちがっていたりして(^^;)
ありがとう~i-178

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/21 06:21 * edit *

花びらの絨毯

おはようございます
桜の散る時もロマンティクで好きです
そして、早朝のピンクの絨毯も素敵ですよね
桜の花のその時、その一瞬が好きです
↓まるで土の上で咲いてる様です

こはる亭 #- | URL | 2011/05/21 07:45 * edit *

桜の花びらにハナニラの青と、↓椿の赤
構図も、それぞれだから...どちらか決め難い。(いや、決めなくてもいいんだけどさ・笑)
桜、いよいよ終わってしまいましたか....。では、そのバトンは私が引継いで、あと1カ月くらい引っ張って.....なんちゃって。
何だか、季節に逆行しているような焦りが、今私にもふつふつと沸いてきました(^_^;)

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/05/21 14:56 * edit *

■こはる亭さん

桜が咲いて散るまでって、1年のうちのほんの数日ですよね。
だから、すべてが愛おしいのかもしれないですね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/21 18:43 * edit *

■おけいちゃん

なに言ってんですか。
これからジャカジャカ見せてくんないと。
私は…もう自分の桜の写真に飽きてきたし(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/21 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

