Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ここは町のなかにあるちょっと大きい公園。

の木が20本ぐらいあるかな。

私が写真を撮っていたら、年配の紳士が話しかけてきて、

が散るころ、ここは地面がで埋め尽くされてとてもきれいですよ、

と教えてくださった(^v^)

だけど、この公園は管理がしっかりしていて

お掃除されるかたが10数人いらっしゃるんですよ。

で、みなさん仕事熱心でさ…( ´△`)

勤務時間が終わったときに行かねばならないなと思いました。

もしくは早朝ね。

この写真はお掃除の手が届かなかったとこ(^。^*)




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

ははは~ やりましたね!
花筵の間に見え隠れする根が道路か川のようです。
落ち椿がさらに彩を添えて。
ところどころチラッと木洩れ日が!
素敵な絵ですね。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/19 08:55 * edit *

桜の絨毯ステキですね~~(^^)
アタシはこのような配色のチュニックが欲しいわ~と思いました。お花のコサージュ付で(*^^*)

我が町の桜の公園にもボランティアで手入れにくる方々がいらして…
本当に素晴らしい団結力と活躍振りでしたわ(^_^;)

縞模様 #- | URL | 2011/05/19 12:57 * edit *

■pole poleさん

道のほうは桜の花びらをどんどん掃き集めているので、
これは植え込みの中です~。
あ。入ってもいいところです~。
ありがとうございます(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/19 12:59 * edit *

■縞ちゃん

チュニックですか~。
縞ちゃん、おしゃれそうだもんね~(^。^*)
もしかして、ここもボランティアのかただったかも。
区で募集してるのかも。
来年は早朝に行ってみようと思います(ё∇ё)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/19 13:05 * edit *

後が大変でしょうが、地面に咲く桜の花はいつまでも残ってて欲しいものですね^^
桜の季節もやはり…あっという間に終わってしまって。

今日は久しぶりに撮影に行ってみましたよ。

マーキー #- | URL | 2011/05/19 19:56 * edit *

■マーキーさん

せっせ、せっせと掃いていらっしゃいましたよ。
真っ白になるらしいのですが(^^;)
今日は風が強かったですね。
愛犬さんの写真もあるのかな…(ё∇ё)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/19 21:22 * edit *

すてき。 落ち椿はキメラさんのお化粧? それともこれが素顔?
どちらにしても、ため息の出る一枚です。

公園だと、残念ながらお掃除は致し方ないのかもしれませんね。
お寺などで、お花の好きなご住職だと
残しておられるところもあるかもしれませんが。

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/05/20 04:27 * edit *

■donguri*さん

じつは、椿はひとつプラスしちゃいました。
ほとんど薄化粧(^^;)
うちのマンションでも、桜の花と落ち葉の時期は
お掃除が大変そうです~。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/20 07:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

