Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

オオシマザクラ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


前回まちがえたけど、オオシマザクラです。

この葉っぱが餅に使われているのですよね。

今年は餅食べなかったなぁ…。




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます!

優しい感じをとても美しく表現されましたね~
バックのボケ具合がまたいいです!

桜餅はなんといっても向島 山本や さんの長命寺タイプが好きです! 笑
ああ~食べたくなってきたぞ~
道明寺タイプは苦手かも~

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/17 09:27 * edit *

皆様のコメントやキメラ様に後押しされ、デジカメを持って
お散歩に行きましたが、風とか 太陽とか フェンスとか
ジャマーが多く 日々それらと戦っているカメラウーマンの
方々のご努力には頭が下がりました 
今ではモニターを神棚において拝んでから拝見させていただ
いております

オサム #- | URL | 2011/05/17 09:48 * edit *

■pole poleさん

私も断然長命寺タイプがスキです~。
以前、向島百花園から浅草まで歩き、
途中で山本やさんで桜餅を食べました~(^。^*)
私も食べたくなってきた~。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/17 10:49 * edit *

■オサムさん

あはは。
そーなんですよ。この1枚撮るためにどんだけがんばったか。
こころして見なくてはいけません(^^;)
ジャマなもの多いですよね。
最初のころ、私はクローズアップでばかり撮ってましたよ。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/17 10:50 * edit *

50MMレンズ

50MMを持ち歩き、試していますが、「好いな!」と納得出来る結果はありません。
折から、カメラが故障2~3週間入院。
持ち主の頭を冷やすのに役立つかも・・。

何年も食べなかった桜餅。
今年は2度も口にしました。
しお味抜群。

この桜の葉でしたか。
葉も綺麗だと感じて居ました。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/05/17 11:14 * edit *

■ijinさん

50mmはかなりクセがきついですよね。
私のはnikonですが、ファインダーをのぞいてもボケ具合が見えないんですよ。
だから、とりあえず撮ってみないとわからない。
明るいレンズなので白飛びもしやすいし、
私のは古いタイプのレンズのせいか偽色もよく出ます。
どんな写真になるのかわからないところが厄介でもあり、
面白くもありで(^^;)
カメラ入院ですか。かなり長い入院ですね。
桜が終わってからでよかったですね。
あら。ますます桜餅が食べたくなってきた~(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/17 13:40 * edit *

さくらって難しいのに、自然と見とれてしまうさすがキメラたん。
いっぱい見たよ~♪

りおちんも桜餅食べてません(´・ω・`)
最近たけのこだらけで飽きてきました(´・ω・`)

lio #- | URL | 2011/05/17 18:39 * edit *

■lioちゃん

さすがでしょー。ふふ(ё∇ё)
いっぱい見てくれたのね~。ありがと~。
タケノコごはんにタケノコの煮物、タケノコのお味噌汁となると、
飽きるよね~(^^;)
おいしいんだけどね~。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/17 19:28 * edit *

うん、ホント旨い!!...もとい、巧いなー。
↑のコメント読んで、納得。
1枚にかける情熱の賜なんだね~。見ていて、惚れ惚れしちゃいます。

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/05/18 02:00 * edit *

清涼感

おはようございます
爽やかな色あいです
美しい桜
桜餅・・・大好き♪
綺麗な緑の葉です

こはる亭 #- | URL | 2011/05/18 03:58 * edit *

■おけいちゃん

ふふ。
なんだかおけいちゃん素直でやりにくいな…(^^;)
私も素直にありがとうと言っておこう(^v^)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/18 06:30 * edit *

■こはる亭さん

私はこしあん派なので桜餅は大好き。
葉っぱと一緒に食べると塩味がまたいいんですよね。
いつもありがとうございます(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/18 06:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

