Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


建物の裏側。

逆光。

光量少ない。

救いは菜の花セイヨウカラシナかしら(^v^)



pole poleさんのご指導により菜の花ではなく、
セイヨウカラシナだとわかりました。
かなりいい加減な管理人ですので、
ビシビシご指導お願いいたします。



thread: 桜のある写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

昨日の建物の裏側でしょうか?
黄色い花とのコラボ いいですね~
セイヨウカラシナっぽいですが・・・

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/16 08:37 * edit *

作者の意図には逆らいますが、むしろ「菜の花」とか「空調機」
に分類してしまえば....

うぃきを覗いてみましたが「菜の花」って奥が深い!?

オサム #- | URL | 2011/05/16 09:46 * edit *

■pole poleさん

いえ。昨日のも裏側なんですよ(^^;)
は? セイヨウカラシナ?
あらま。この手の花はみんな菜の花扱いでしたよ(^^;)
葉っぱも細いし、セイヨウカラシナのようですね。
いつもありがとうございますm(__)m

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/16 09:46 * edit *

■オサムさん

エアコンの室外機が存在感ありますよね(^^;)
この手の黄色い花は、ぜんぶ菜の花って言ってました~。
いろいろあるんですね(^^ゞ

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/16 09:49 * edit *

い~じゃあ~りませんか、どっちでもぉー(笑)...えっ?ダメ?^^;;
因みに、「菜の花」と書いた、一本桜のとこに咲いてたのも...実は「カラシナ」だと思います^^;
外来種は、繁殖が凄いですもんねー。(こっちで咲いてるのは、ほとんどカラシナかな~)

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/05/16 10:54 * edit *

■おけいちゃん

また、ひとつお勉強して賢くなりました~。
しかし、その分、なにかを忘れていってるのでしょう…w
ま、似た者同士で仲良くしようね(^v^)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/16 12:45 * edit *

いい風景ですね!!
セイヨウカラシナ、そうなんですか!
勉強になります♪
私も全部、菜の花だと思ってました。v-405

popocat #kSi.wH62 | URL | 2011/05/16 20:41 * edit *

■popocatさん

うふ。popocatさんもそうなの~?
最近の菜の花はキャシャだなぁとは思っていたんだけど(^^;)
まぎらわしいですよね。
私たち、さらに賢くなりましたね(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/16 21:39 * edit *

地味にひっそり咲いてる桜の姿、いいですねー。
清楚なかんじ。

私も黄色いその手のモノはすべて菜の花だと思っちゃってました。
勉強になりますm(_)m

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/05/17 00:23 * edit *

■donguri*さん

あまり主張の強くないサクラもいいですよね~。
あら。donguri*さんも菜の花だと?
たぶん、TVなんかでも
いっしょくたに菜の花って言ってるような気がするよね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/17 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

