Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

モミジ 

モミジ

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


桜は休憩しまして新緑のモミジ

お花が咲いています。

背景は桜。




thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

新緑にかくれて色々な花が咲いているものなのですね。
銀杏の花って?と思ってネットで調べたら雄花と雌花
があるそうで、近所の公園に探しに行ったのですが目が
悪く、探しきれませんでした。

オサム #- | URL | 2011/05/14 08:43 * edit *

キメラさん、おはよう!!

そうそう今頃の紅葉、可愛い花が咲きますね~
本当に新緑が綺麗な季節になりました。
とりわけ紅葉が綺麗。
紅葉も良いですが新緑の紅葉も大好きです。

ロココたえ #- | URL | 2011/05/14 10:57 * edit *

う~~ん!
と唸ってしまいました。
サクラとのコラボ 素敵ですね。
こういう構図 好きです。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/14 10:58 * edit *

発想が違う

紅葉の花は此処4年位撮っています。
しかし、花は赤く、蕊は黄色の順光です。
緑も明るく、全体が明るい。

今は種になって竹トンボ。
これも同じ。
近く載せます。

このようは、逆の発想はありません。
頭が固いのでしょう。

参考になります。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/05/14 13:19 * edit *

■オサムさん

春はお花の季節ですよ~。
イチョウの花って地味ですよね。
雌花は意識して見たことないような気がします。
たしかに高いとこで咲いてますからね。
オサムさんも近眼ですか(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/14 17:18 * edit *

■ロココたえさん

いまはもうプロペラのような種子をつけているようですね。
年間をとおしてモミジは大好きです~(^。^*)
1番多く撮っている被写体かもしれません。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/14 17:19 * edit *

■pole poleさん

唸りました?
やったー(≧∇≦)/
ありがとうございますi-178

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/14 17:21 * edit *

■ijinさん

アタマが固いって…(^^;)
そういうことでしたら、私はバカのひとつおぼえで
逆光でばかり撮っています~(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/14 17:23 * edit *

楓の花って小さくてとてもキュートですよね。
葉っぱについ目が行きがちだけど、可憐な花もいいですよね。
背景のブルーと薄桃色が効いてますね。

ももごろう #mLrVhXOU | URL | 2011/05/14 18:05 * edit *

■ももごろうさん

パァって手をひろげたみたいに咲きますね。
ほんとに小さい花で、
はじめて見たときはちょっと衝撃でした(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/14 19:44 * edit *

こんばんは!はじめまして^^
こちらの写真があまりにも素晴らしかったので
コメントさせていただきました♪

モミジって花が咲くんですね~。知らなかったです。
モミジ愛が伝わってくる、素晴らしいお写真!

hideki003 #eYglkAOQ | URL | 2011/05/19 22:23 * edit *

■hideki003さん

どうも。はじめまして~(ё∇ё)
モミジの花、知らなかったですか?
地味ですからね(^^;)
でも、こんなふうにいっぱい咲いてるんですよ~。
コメントありがとうございました。
また、きてね(*^^)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/20 07:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

