Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


私の年代では老眼鏡をかけているかたが多い。

私は近視が強いせいか、近寄らないと見えないんですね。

フォントサイズ極小の記事は、

気がつくと液晶画面にへばりついて読んでいることがあります ( ̄m ̄*)

で、先日図書館に行ったんですが、

老眼のかた用に大きな字の本があるんですね。

時代小説とか多い感じでしたが、パラッと見たら、

字がでかいこと、でかいこと(^。^*)

長編ものなどは何冊にもなってしまいますね。

バッグ持参で借りないといけないですね(^v^)




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

サクラを見ると「はなびらいかだ」が頭の片隅をよぎります
日本的な・下を歩く人を包み込むような桜の印象でしたが
(中身はもうほとんど覚えていません)
キメラさんの写真からはそれとは違った印象をいただけま
した。
サクラが親しみやすくなったような気がします。

オサム #- | URL | 2011/05/13 09:17 * edit *

まっさらな青空(こういう言い方するかどうかわかりませんが 中学の英語教師が好んで使われていました~)に抜けたサクラもいいですが 雲が出ている青空も好きなんです~
絵のようですね~
こういう感性 とっても尊敬します。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/13 10:32 * edit *

■オサムさん

「はなびらいかだ」というのは童話みたいなものでしょうか。
知りませんでした(^^ゞ
写真って、見る人によって印象がちがうと思うんです。
サラッと見ちゃう人もいれば、
立ち止まって見てくださる人もいる。
なにか感じていただけたなら、とってもうれしいですよ(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/13 16:55 * edit *

■pole poleさん

きゃっ。尊敬されちゃった(≧∇≦)/
すごい。やったー(≧∇≦)/
pole poleさん、中学の授業をまだ覚えてらっしゃるんですね。
勉強家だったんだろうなぁ…(*^^)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/13 16:56 * edit *

いいですねぇ~♪
この桜にはたくましさが感じられます!
ラインがきれいだぁ~。。
私もね、最近、老眼鏡、作りました、、。
遠くの小さい字は見えるのに、
お店の商品の裏のラベルの字が小さすぎて遠くに離してみますが、、
なかなか読めなくなりました、、。i-201

popocat #kSi.wH62 | URL | 2011/05/13 20:47 * edit *

■popocatさん

ありゃ。老眼きちゃいました?
目のいいひとほど早くきちゃうって言いますから、
popocatさんは視力がいいのですね。
私は、勉強のしすぎで目が悪くなっちゃって…(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/13 21:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/13 22:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/14 00:26 * edit *

■鍵コメントさん

おひさしぶりです~。
ありがとうございます(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/14 06:45 * edit *

■鍵コメントさん

だいぶ前のお話ですね。
もしかして、忘れているのかもしれません(^^;)
できるかぎりお答えしますが、
1.は来年ってことで。
2.はないです(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/14 06:46 * edit *

今日のモミジもこのサクラも

こんにちは。
このサクラも大きな割りに楚々とした感じで素敵です。今日のお花の付いたモミジも空間の具合が居心地いいですね。
ブログ画面の細かな文字の多い記事ですが、コマンド・キーを押したまま + を押すと画面の文字を拡大できると思いますが。。。(私のコンピュータはアップル社製ですが)。まだ試しておられない場合は、ぜひ。

yokoblueplanet #- | URL | 2011/05/14 12:15 * edit *

■yokoblueplanetさん

あ。その拡大の仕方はwindowsで「ctrl」+「+」で出来ます。
私は通常Explorerの右下にある虫眼鏡のアイコンで150%とかに拡大しています。
ただ、そのひとつの動作がめんどくさくて、
どんどん近づいていってしまいます(≧∇≦)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/14 17:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

