Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

うちの(マンションの)庭にはの木があって、

部屋にいながら窓からお花見ができます。

この写真の3階のような感じかな。

で、夜は2階のかたがライトアップをしてくれるのね。

カーテン全開で楽しませていただいているけど、

今年はさすがに自粛のようでした。

ま、そうですよね。

計画停電中のところもあったりしてたんだもんね。




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

それはまた 粋な計らいをしてくださるお方がいらっしゃるのですね~
窓からすぐそばでサクラを独り占め~
うらやましいです。
先日 シナミザクラのサクランボが実ったので 写真を撮らせていただいていたら どこからか声がして 「上よ! 上!」
見れば 2階の窓を開けて サクランボを採っては食べていらっしゃいました~
私もお相伴させていただきました。酸っぱかったけど サクランボの味!
こういうのも便利ですよね。笑

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/11 09:28 * edit *

■pole poleさん

ほんとに2階のかたにはお世話になっているんですよ~。
夜間に感知センサー付き自動照明を設置していてくれるんで、
庭に誰かが侵入するとパァッと灯りがつくんですよ~。
1度、夜に庭に出たとき灯りがついたんでビックリしました(^^;)
どんなかたが住んでいるのか、ほとんど知らないんですけどね(^^;)
うちの桜の木もサクランボがなってくれたらなぁ、
って、これ以上望んではいけませんね(^^ゞ

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/11 10:08 * edit *

あんな可愛い花びらが集まっただけなのに迫力を感じるのは
生命力のなせる業なのでしょうか それとも人間の小ささなので
しょうか?それともカメラマンの、、、

時間の変化や、見る方向や人によって印象は全く違ったものに
なってしまうものなのですね
カメラマンって凄い。絵描きのように自分の都合の良い世界は
ないんですものね。

オサム #- | URL | 2011/05/11 11:21 * edit *

■オサムさん

写真って写実のようで写実でなく、
自分のイメージをふくらませられそうで、
なかなか思ったように撮れなくて、
むずかしいからはまってしまうのでしょうね。
まだまだこれからがんばります~。
いつも見てくださってありがとうございます(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/11 13:17 * edit *

建物も人も

建物も人も入ったお写真は珍しいですね。

空も青くて、桜の枝ぶりも好いし、満開。
静かな春一日。
明るい気分になります。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/05/11 13:49 * edit *

■ijinさん

人の入った写真はほとんど撮りませんね。
私自身写真を撮られるのがキライなので、
人様にカメラを向けないようにしています。
野良猫なんかにも遠慮してしまいます(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/11 16:22 * edit *

すごい!桜のマンション(^^)!
こんなに立派な桜をお部屋から見られるなんて…毎年春が楽しみですね~~。
え?夜はライトアップもアリなんですか!わぉ☆

私の部屋からは松の木(←砂防林)しか見えませんので、羨ましーぃ。

縞模様 #- | URL | 2011/05/11 17:25 * edit *

本当に、桜が満開の時って圧巻ですよね~。
今までどこにそのパワーを隠していたの?ってなくらい、一気にドーンと・・・。
満開の桜の下を歩くとき、なんだか皆微笑んでいる気がする...。
桜は、人との組み合わせが似合う気がするね。

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/05/11 18:21 * edit *

■縞ちゃん

ふふ。うらやましいでしょ(^。^*)
いろんな鳥もくるのよ。
写真撮るにはちょっと遠いんだけど、
ねばれば撮れるかもね。
窓あけると、すぐ隣の家の窓ってのが多いじゃない?
松の木、いいじゃない!(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/11 19:23 * edit *

■おけいちゃん

1年分ためこんだエネルギーだから、すごいよね。
で、いさぎよく散っていくってカッコよすぎる(≧∇≦)
桜はいいよね~。
人は撮りたくないんだけど、必ずだれかいるのよ。
ま、しょーがないね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/11 19:24 * edit *

おお~!見事ですね~♪
桜色、やさしい淡いこの色が癒されます!
部屋にいながらにして、このような風景が眺められるってすばらしい!!

popocat #kSi.wH62 | URL | 2011/05/11 20:55 * edit *

■popocatさん

ふふ。いいでしょ(^。^*)
うちにはpopocatさんのようなお庭がないけど、
桜のときだけ楽しませていただいています。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/12 07:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

