Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


最近、TVのニュースのなかで各地の放射線情報ってのがありますね。

数値が手書きなんだけど、いまにちゃんとしたのが出来ちゃうのかしら。

天気予報のように日常化しちゃうんだろうか。

最初見たとき、ギョッとしたけど、慣れちゃうんだろうか。





thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

手書きなんですか~
都でも放射線情報 でっかい掲示板でお知らせしていますよね。
花粉情報 黄砂情報 放射線情報 竜巻情報なんて最近ですよね~

落ち着いた色合いがきれいです~
奥の白い暈けもきれい!

fairy ring #0/9lwY.w | URL | 2011/05/10 09:11 * edit *

■fairy ringさん

某公共放送のニュースですよ。
毎日だれかが書いています(^^;)
都の掲示板ってあるのですか?
毎日放射線量を確認するって、
えらいことになったもんですね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/10 11:46 * edit *

ネットでもグラフで出てたりしますよねぇ。
花粉のシーズンが終わってもマスクしといた方が
いいのかなぁ・・・なんて思ってしまふε=( ̄。 ̄;)

サクラ復活(* ̄∇ ̄*)

ぼちぼちNao #- | URL | 2011/05/10 12:34 * edit *

■Naoさん

だけど、ちょっと蒸すような今日みたいな日は
もうマスクできないよねぇ…。
それに、数値はずっと低いよ。
といっても、まだあそこは不安定だしねぇ…。
私が抱きしめてあげてんのに…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/10 15:51 * edit *

キメラさんこんにちは(・∀・)ノ
各地の放射線量…新聞にも毎日出ていて、私の住む街にも微量ながら放たれてます(-_-;)
初めはゾッとしましたが、人間慣れたくなくても慣れてしまうのね(^^;)
黄砂や花粉、紫外線と同じような扱いされてて恐いわぁー。

桜に癒されまくりです(*^^*)

縞模様 #- | URL | 2011/05/10 16:22 * edit *

■縞ちゃん

え? 新聞には毎日出てるんだ。
それは知らなかった。
ほんとに花粉なんかとおんなじ扱いになってきてるよね。
こんなのってふつーじゃないよね~。
水道水だって許容範囲だったら飲んじゃうし、
どんどん慣れていくぅ~( ̄∇ ̄;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/10 17:13 * edit *

NHKはよく見ているけど、手書きって気づかなかったぁ。
私の住んでいるところ、比較的数値が高いんですよ。
私のようなおばさんにはほとんど影響がないようですが、
子どもは心配だよねぇ。

kikuboo #- | URL | 2011/05/10 17:42 * edit *

桜の花びらの形、可愛いですね♪
放射線量、こちらは一時間ごとに、ラジオやテレビで報告されています。
街中は結構、高いです。
少しでも下がると大喜びしています。
そちらは数値が手書きなのですか?どんな感じなんでしょう?

popocat #kSi.wH62 | URL | 2011/05/10 19:06 * edit *

■きくちゃん

私が見てるのは、7時ちょっと前のニュースの中よん。
こんなことが日常化しちゃったら、未来の子供たちはかわいそうだね。
アレルギーとかも多いかも。
原発の復旧最前線では年配の技術者のかたが志願してがんばってるみたいだよね。
若いひとには未来があるからだって(T▽T)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/10 19:41 * edit *

■popocatさん

1時間ごとですか。それはすごいですね…。
そういうことを知ると、こちらはまだまだのん気なんだなと思います…。
最近ラジオのほうは音楽中心の番組に替えて聴いているので、
ラジオでそういうニュースをやっているのかわかりませんが、
TVでは県ごとにおおまかな時間帯の数値が報道されてますよ。
(更新は1日1回ぐらいじゃないのかな)
関東の地図があって天気予報みたいな感じで、
お天気マークの替わりに数値が書いてあるの。
最近はずっと横ばいだって言ってました。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/10 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

