Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


近所の公園。

町の中にあるちょっと大きめの公園。

   

早いもので、もうすぐ震災後2ヶ月になるんですね。

もう悪いニュース出尽くし?

そうあってほしいです。

私の利用している生協では義援金を募集していますが、

震災後1ヶ月で2億円を超えたそうです。

まだ募集しているので、もっと集まりますね。

ネットで商品の注文といっしょに簡単に義援金を送れるのがいいのよね。




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

サクラは時期が短いから、こうしていつまでも見れるのはいいわ。
キメラさんの切り取りがいつも素敵なので~♪

HPがまもなく終了って事で改めて見てみました。
このブログではあまり登場しない町スナップ、わたしはとても好みです。
視点も切り取りもオシャレで素敵。
ブログでも登場させて欲しいデス

なかなか撮りたくならない私ですが、写真を見るのは愉しみなのでキメラさんちの更新は待遠しいくらいです。

pata #- | URL | 2011/05/07 08:11 * edit *

サクラ 今はもう見られないので 毎日が楽しみです~

2ヶ月も避難生活をそして これから先も仮設住宅が供給されるまで何ヶ月も避難生活を送らなければならないなんて 本当に酷な話です。
寒さは 遠のいたようですが これからは梅雨!
ヘドロで肺炎や破傷風になる方が急増中だとか・・・・
さらにこれからは蒸し暑くなるので 細菌の繁殖で食中毒とかが心配。
環境衛生問題もクリヤーしないとたいへんです。
これはもう人災ですよね。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/07 09:19 * edit *

■pataさん

今年の東京の桜はアッというまに北上してしまいました。
お天気の悪い日もあったので、よけい早かったなぁという印象です。
HP見てくれたんですね。ありがとうございます(^。^*)
町スナップね。そーいえばあまり撮ってないですね。
じゃ、今度撮ってみます(^^)
私も以前ほど写欲があるわけではないんですよ。
でも、私には写真しかないから(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/07 13:02 * edit *

■pole poleさん

避難所の生活は、私たちの想像以上に過酷なんでしょうね…。
GWはボランティアのかたたちも多数お手伝いしてくれたみたいですね。
私は義援金を送ることしかできないので、
こういうかたたちには感謝の気持ちでいっぱいです。
浜岡原発が停止するみたいですね。
いままで後手後手になっていたから、少し前進かな(^^)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/07 13:02 * edit *

おはようございます
素敵な桜とチュウリップです
心がウキウキします

買い物の時のお釣りを入れています
気にして、協力していきたいです

こはる亭 #- | URL | 2011/05/08 05:14 * edit *

■こはる亭さん

ウキウキしていただいて、私もウキウキします(^。^*)

これからまだまだ長いですもんね。
ちょっとづつでも、長く続けていきたいです。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/08 06:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

