Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チューリップ 

チューリップ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


桜は長くなりそうなので、ちょっと休憩してチューリップ

Yahoo!天気情報によると、8日(日)は27℃ですって。

来週は暑くなりそうだなぁ…。

先日、電車に乗ったとき、車内がムッとしてました。

車内放送で節電のためクーラーをつけていないので

窓を開けてくださいって言ってたけど、

『はよ、ダレか窓を開けてくれっ』って感じだった。

帰りの電車では窓が開けられていて、風が気持ちよかった~。

コレコレ。昔はこうだったものね。これでよいのだ(ё∇ё)




thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

初夏だけど少し肌寒い日差しを感じるチューリップです

親父がまだ咲いているうちに花を摘んで球根に栄養を与え
来年に備えていたことを思い出します。昔住んでいた家に
行ったら、奥さんが植えたチューリップが手入れもしな
い上に除草剤にも負けずに咲いていました。

オサム #- | URL | 2011/05/06 10:15 * edit *

意表を突いてチューリップっ!w( ̄▽ ̄;)w
姐さんやりますねぇ(笑)凛とまっすぐにイイ感じ♪

今日はこんな陽気だけど日曜日は暑くなるらしいですねぇ。
節電対策・・・窓を開けて風を感じるですね。
そしたら地球熱帯化(もはや温暖とか言ってる場合じゃないのかも)の
歯止めに貢献できるかも・・・夜空の星だってよく見えるし(=v=)

ぼちぼちNao #- | URL | 2011/05/06 12:53 * edit *

この頃のお天気って予測がつかないほどころころと変わりますね~
でも 風は冷たいんですよね。
今日ははや立夏とか・・・

チューリップ 私も撮りましたよ~
こういう花壇に咲いている花はほとんど横目で見るだけだったのですが ちょっとだけ輝いていたので 写欲をそそりました~
でも こちらを拝見していたら とてもアップするようなものではありませんでした~

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/06 13:25 * edit *

■オサムさん

これ、1ヶ月前に撮ってるので、肌寒さはあると思います(^^;)
お庭があるっていいですね。
オサムさんの身近にはいつもお花があるみたい。
チューリップって案外たくましいんですね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/06 17:02 * edit *

■Naoさん

ふっふっふっふっふ(¬ー¬)
『また、桜でしょ、どーせ』って感じで来たでしょ。
そーはいかないわよっ(ё∇ё)
そうそう。温暖なんて生易しいもんじゃないわよね。
いまや、熱帯の鳥も空を飛んでるんだから。(オウム)
クーラーの排気が少なくなったら2℃ぐらい違うんじゃない?

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/06 17:02 * edit *

■pole poleさん

あ。そうでした。立夏でしたね。
初夏ですよ、初夏! やだなぁ、暑いの…( ̄△ ̄;)
花壇のお花はあまり撮らなかったんでしたね。
どんなふうに撮られたのでしょう。
pole poleさん、すぐ謙遜されるから(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/06 17:03 * edit *

おはようございます~。

電車の窓開け、私も先日同じこと思ってました。
電車に冷房が入るようになったのなんてつい最近のことですよね。
(過去20年を「つい最近」とまとめるようになったら、かなりの年ですね。^^;)

たしか大学に入るまで、学校の教室にも冷暖房なんてなかったような気がします。
でもそれで済んでたんだから、今の生活は日本人に過保護すぎ。

・・・で、冒頭の電車ですが、「暑い。窓開けて欲しい」と思ったのに、
いまの電車(京急・特急)は窓が開かない…。/(´o`)\オーノー!!

ももごろう #mLrVhXOU | URL | 2011/05/07 10:22 * edit *

■ももごろうさん

先日出かけたときは22℃くらいあったのかな。
それで以前はクーラーつけていたんですから過保護もいいとこ。
長く乗っていると寒くて震えるような冷房とかもありますね。
電力のムダ!ムダ!
昔の生活を知っている私たちは、そういうふうに考えられるけど、
若いひとにはつらいのでしょうかね。
オムツだって紙オムツの世代だしね?(^^;)
そうそう。昨日乗った電車も窓開かないつくりだった(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/07 13:03 * edit *

50MM

ひさしぶりに50MM。

後ろのチューリップ2本がかなり輪郭が出ていますが、
この写真の撮影条件を知らせて頂けませんか。
ずウズしいお願いですね。

シャドー部分に花があるのがわかります。
面白いと言うのか、流石と言うべきか・・。
好いなと思います。

電車やバスはこれが好いですね。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/05/07 15:45 * edit *

■ijinさん

あ。なんかヘンだなって思われました?(^。^*)
前の2本が本物(?)のチューリップで、
後ろの2本はガラスに映った影なんですよ。
背景のボケもガラスに映った木の影とかです。
ガラスの映り込みが面白そうだったので、こんな風に撮ってみました。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/07 17:44 * edit *

考え及ばぬところです

そんな偶然の舞台装置を利用して・・。
考え及ばぬ処です。

写真人生はまだ保育園。

有難うございます。



ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/05/08 16:26 * edit *

■ijinさん

またまた。たいしたことないですよ(〃∀〃)
私もひよっこですから(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/08 18:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

