Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


墓地のほうで撮りました。

だぁれもいないんだけど、どうも落ち着かない。

ここはちょっと入り組んだところで、

立ち入っていいとこなのか(^^;)

ここの墓地はふつうとはちょっと違います。

整然とお墓がならんでいるのではなくて、

墓地としては変わっているのかも。




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 13 | edit

この記事に対するコメント

私が撮っていた時もだあれもいませんでしたので 素晴らしい景色を独り占めでした~
でも でも 下の方に目を向けてはなりませぬ! ですよね~^^;
墓石や卒塔婆は入れたくないですよね。
とても素敵なアングル!
やっぱり太陽が・・・

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/04 08:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/04 09:48 * edit *

実家の庭にも古木の桜がありましたが全身全霊を傾けて
咲いてくれている 印象があります。
強風が吹くと枯れてしまった枝を少しずつ落とし、また咲く
ための体力を温存し来年に備える 根元のほうや最初の
枝分かれの近くには洞もできて、木肌もごつごつになって
叩くと ぼそっ ていうけど 季節になるとみんなと一緒に
一生懸命咲いてくれる そんな感じです

オサム #- | URL | 2011/05/04 10:54 * edit *

意外にも合う墓地と桜!

私の通勤経路にある古い小さな墓地にも桜が咲いていて、とてもキレイだなぁ~~と思いながらも、初めは墓地に桜?と違和感を覚えました。
が、キメラさんの所に来て、この桜の周りをあれこれ想像していたら、すっかり私の脳に溶け込んだ様です^^

縞模様 #- | URL | 2011/05/04 19:08 * edit *

■pole poleさん

なかなか独り占めできるところはないですからね~。
秘密の場所にしといたほうがいいですね(^。^*)
下のほうに問題があるくらい、どうといったことないですよね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/04 19:38 * edit *

■鍵コメさん

どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/04 19:39 * edit *

■オサムさん

あー、その桜はかなり年寄で病気にもなってるかもですね( ̄∇ ̄;)
うちのマンションの庭にも病気の桜の木があるのですが、
治療にかなりのお金がかかるらしくて、そのままになってます(^^;)
でも、オサムさんのご実家の桜の木のように、
毎年一生懸命咲いてくれます。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/04 19:40 * edit *

■縞ちゃん

墓地に桜って多いよね。
それに風景としても、けっこういいんでない?(^^)
この写真はね、お墓とお墓の間に入って、その奥で撮ったの(^^;)
さらに溶け込むでしょ?(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/04 19:41 * edit *

桜の樹の下には

立派で妖艶な桜の樹の下には人が眠っているとかいないとか。
で、お寺なんかに多いですから、そう言われているのかもしれませんねえ。
ここらでは、ダム工事なんかで記念事業として植えられたものが多いみたいです。

マルコビッチ #- | URL | 2011/05/04 22:46 * edit *

あっ↑

肝心なこと忘れてました。
キメラさんは逆光で撮影するのが上手なんですねえ。
桜の写真、素敵です~

マルコビッチ #- | URL | 2011/05/04 22:48 * edit *

松と桜。 いいですねえ。

新宿区にベニシダレが墓地内に何本も咲いてるお寺があるんですが
以前そこに行ったとき、私、卒塔婆や墓石も一緒に撮っちゃった~。
だって枝垂れでしょ。。。どうしても入っちゃうの。 ははは。
つたない桜写真のスライドショー、5日付のblog記事でUPしました。ご覧くださいませ。
今年のスライドショーには卒塔婆も墓石も入っておりません(笑)

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/05/05 04:15 * edit *

■マルコビッチさん

妖艶な桜の樹はひとのこころを惑わすなにかがありますね。
水辺の桜もいいですね~。
私は逆光率100%というときもありました(^^;)
最近、順光でも撮るようになってきたんですが。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/05 06:44 * edit *

■donguri*さん

松と桜。いかにもお寺っぽいw
卒塔婆や墓石、あってもいいんじゃないかと思うようになってきました。
来年はそういうのでいこうかな(^。^*)
待ってました、スライドショー。
あとで、ゆっくり(ё∇ё)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/05 06:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

