Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ここは境内で、この奥は墓地になります。

墓地のほうにはいろんな種類のの木があるんだけど、

ちょっと撮りにくい。

ご住職さんとは顔見知りで、事前に写真撮影をお願いしたりしてるんだけど、

墓地をブラブラってのがね…。

立地条件も悪いしね。

卒塔婆とか入ってくるしね。





thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

正面から見るとこうなっているのですね~
オオシマザクラとソメイヨシノにお迎えされるのいいですね。
私もカンザキオオシマ(ハヤザキオオシマ?)はいつもお寺で撮らせていただいています。無許可!
でも お線香に火をつけてくれる人は毎年撮っているの知っています~
例のもんが行方不明になったところです。
お寺にサクラって似合っているんですよね~
でも境内ならともかく 墓地の間にあるといっしょに写るものがちょっとね~~
なので そういうものが写らないようにしています。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/03 09:34 * edit *

■pole poleさん

左側の桜はオオシマザクラではないようなんですよ。
八重桜のようなちいさなブーケになっていて枝垂れているんですよ。
なんでしょかね(^^;)
毎年、行かれているところがあるんですね。
はいはい。もんちゃんとの絆が深まったという(^。^*)
私もここは毎年行っています。近所だし。
大賀蓮も栽培はじめたようで夏も楽しみになりました。
ここの場合、墓地での撮影はほんとむずかしいんですよ~。
かなり立派な木があるんですけどねぇ…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/03 12:53 * edit *

昼休みなうで姐さんとこのサクラ満喫♪

今年は近所の河原のサクラを見たけど
なんとなくゆったりと見た感じがしなかったです。
やっぱり震災の影響ですかねぇ・・・( ̄. ̄;)

ぼちぼちNao #- | URL | 2011/05/03 13:05 * edit *

花咲爺さんを聞いて育ったせいか、桜の花は日本に溶け合っている
気がします。あるべきところにあるものがある一枚で落ち着けました。

何気なく見させていただいている1枚1枚が、許可を取らなくてはなら
ないほどの撮影の結果だったのですね。団地で子供たちに着いてこら
れる意味がわかりました。
アリエッティが大きな葛篭に撮影機材をいっぱい入れて引っ張っていれ
ば大人でもついて行きたくなります。

オサム #- | URL | 2011/05/03 13:33 * edit *

八重なんですね。
オオシマザクラにも八重のがあるんですよ。
サクラも樹齢を重ねると ブーケのような咲き方をするし 枝先が細くなって枝垂れてくるようです。

お寺のご住職ご存じないのでしょうかね?
何という品種なんでしょうね。サクラも奥が深いですから~~
参考になるかどうかは? ですが・・・
オオシマザクラの八重ものです。↓
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/blog-entry-58.html

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/03 14:27 * edit *

お寺

お寺と桜も似合いますね。
桜が旨くレイアウトされて、建物が添景。
綺麗な写真ですね。

芝生墓地に桜は抵抗を感じませんが、
在来の墓地は塔婆が立ててあったりしますからね。

萩なら如何でしょう。
近くに花の寺あり。萩の寺です。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/05/03 15:01 * edit *

■Naoさん

そうだった。
Naoさんはみんなが連休ちうのところ、経済まわしてたんだったね。
ご苦労、ご苦労(o^∇^o)ノ
あら。Naoさんでもそんな感じだったの?
私もぜんぜんゆったりしなかった( ̄∇ ̄;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/03 15:58 * edit *

■オサムさん

べつに許可を取らなくてもいいんだろうけど、
ご住職がいつもどこかにいるので(^^;)
いちおーご挨拶はします。
アリエッティはどうか知りませんが、
私は持ち物は必要最小限にしてます~。(肩こるからw)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/03 15:59 * edit *

■pole poleさん

すいません。(何度もあやまっているような…(^^;))
八重じゃなかったー。
拡大してみたら、一重でした(^^;)
ぼってりしたイメージの桜なので八重だとばかり。
接写で撮ったものがないのでよくわからないのですが、
これはオオシマザクラなのかなぁ。
葉っぱはいっしょに展開していますね。
今度、聞いてみようと思います。(忘れてなければ)
いつもご丁寧にありがとうございますi-80

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/03 16:00 * edit *

■ijinさん

最近の墓地のように整頓されたところではないので、
踏み込んではいけないところを歩いてしまいそうで、
なかなか神経を使います(^^;)
大きく撮りたくても卒塔婆が入ってくるし、
接写で撮るには近いところに咲いてないし。
境内にはお花があふれているところが多いですね。
このお寺には墓地のほうにもいろんなお花があるんですよ。
梅とか藤とか、地面にはスズランが群生したりします。
萩もあったかな。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/03 16:01 * edit *

キメラさん、こんにちは!!

オオ、綺麗!!と思わず声が。
お花の写真を撮るのも許可がいるのですか。
お寺だからかな~
カフェの写真を撮る時は許可をもらうのですが
大抵の場合OKが出るのに、絶対に撮ってくれるなと言われる
お店もありました。
色々こだわりがあるのでしょうか。

ウン、見直して、やっぱり綺麗やな~

ロココたえ #- | URL | 2011/05/03 17:39 * edit *

■ロココたえさん

う~ん。許可がいるかどうかはわかりませんが、
とりあえずご挨拶はしているんですよ。
かなりウロウロするので(^^;)
カフェで撮るなっていうのは、どうしてでしょうね~。
宣伝になるかもしれないのにね~。
ま、いろんな人がいますから。
ラーメン屋さんで会話禁止ってとこもありますから(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/03 18:07 * edit *

おおっ!キメラさん、今日もコメント繁盛してますな(^^)
お寺って結構いろいろな花が咲いてますよね!
私が良く通ってた花のお寺は、お花スペースと墓地スペースと分けられていたっけ。
一眼レフの撮影がダメで、携帯やコンパクトなら良いってところもあったなぁ―。

縞模様 #- | URL | 2011/05/03 20:17 * edit *

■縞ちゃん

三脚ダメっていうとこもあるよね。
でもさ、携帯やコンパクトがよくて、なんで一眼はダメなのかしら。
大きさがちょっと違うだけじゃないよねぇ。
縞ちゃんちのほうだと、鎌倉がありますね。
あそこはお花のお寺がいっぱい(^。^*)

お仕事のほう、落ち着いたみたいでよかったねi-178

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/03 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

