Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


これはソメイヨシノでいいと思う(^。^*)

近所のお寺です。

石灯籠とか墓石とか倒れていましたよ。

私は一番強い揺れは経験していないし(走っている電車の中だとほとんどわからない)、

家のなかもほとんど被害がなかったので、

こういうのを見ると、あらためてすごかったんだなぁと思います。

うちのお寺さんからも連絡があり、

かなりの被害があったので参拝を控えてくださいとのことでした( ´△`)




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

はい! ソメイヨシノだと思います~!
あらら~ それはたいへんだったのですね。
うちのお寺は大丈夫だったようです。
立派な境内なんですね。
サクラが何本も立っている~!

あの揺れはすごかったですよ~
生まれて初めての経験です。
うちもほとんど被害はなかったのですが 食器棚のなかでグラスが倒れて1個割れていました。
そのほかにおちょこが2個落ちて割れました~
地震の揺れは 揺れる方向が必ずあるので 大きな家具はそれに平行に置いた方がよいようです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL | 2011/05/02 12:59 * edit *

キメラさんこんにちは(・∀・)ノ
ソメイヨシノ、私は桜の中でもこれが一番胸キュン♪です。
桜って、お寺やお城が良く似合う~~(^^)

地震では何かが部屋の窓ガラスに当たってしまい、厚いガラスにヒビが入ってました。
一枚2万円也(>_<)

縞模様 #- | URL | 2011/05/02 13:28 * edit *

■fairy ringさん

はぁ~。ソメイヨシノでよかった(^。^*)
間違っていたら、バシバシ指摘してくださ~い(o^∇^o)ノ
ここは立派なお寺なんですよ。
桜もいろんな種類の木があるんですよ。

私は地震後、怖がり症になってしまって、
かえってあの揺れを経験しないでよかったねって言われています( ̄∇ ̄;)
ただ、地層の圧力がまだまだ高まっていて、
すごいのがくる確率は高いとか…。
うちはたぶん、家具がいい具合にいい方向に向いていたんですね。
助かった(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/02 17:28 * edit *

■縞ちゃん

ほんとね。桜はお寺とかお城とかにあるとしっくりくるよね(^^)

ガラス、ヒビでよかったね。
割れちゃってたら、北風ビュービューじゃない( ̄∇ ̄;)
2万もするんだ。
縞ちゃんも被災者だね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/02 17:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

