Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

桜

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ちょっとおおぶりのオオシマザクラ。

ここからは近所の写真になります。


(間違えてヤマザクラと書いてしまったので、訂正しました




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

このすっきりとした緑、ほのかな薄桃をおびた白。
これぞヤマザクラ、といった感じの一枚ですね。
清冽です。

ももごろう #mLrVhXOU | URL | 2011/05/01 10:14 * edit *

私はサクラの中ではなんと言っても好きなのがヤマザクラです。
白い花と赤茶色の葉っぱが同時に展開してそれは美しいと思います。
葉の形もすっきりとしていて。

これを拝見した時 葉の色が緑だし 花が大きいのでオオシマザクラ? って思ってしまいました。
もっともヤマザクラの新葉にもいろいろな色合いがあるそうですが・・・
ま~どっちでもいいのですけどね。^^;

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/05/01 10:20 * edit *

■ももごろうさん

すみません。
ヤマザクラじゃなかった(≧∇≦)
オオシマザクラでしたっ。

キメラ #- | URL | 2011/05/01 11:23 * edit *

■pole poleさん

あーっ。
まちがえちゃった(^^ゞ
どっちでもよくないですよ。
教えてくださってありがとうございます。
この前、pole poleさんとこで見たばかりだったのに…。
桜餅の葉っぱですよね。
いかん。いかん。最近、上の空状態みたいで(^^;)
さっそく直しておきます~~e-282e-282e-282

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/01 11:27 * edit *

ほぉ~v-238
美しいです~~。。
心が洗われるようです。v-252

popocat #kSi.wH62 | URL | 2011/05/01 20:26 * edit *

オオシマザクラ、私はソメイヨシノより好きです。
花に品があって、いいですよね。
キメラさんの写真にはうってつけの桜だと思います。
今年はいつも会いにゆくオオシマザクラのタイミングを逃してしまい残念。
でも桜守の佐野さんによると、本当に好きな桜には夏にこそ会いに行くべきなのだそうです。
(夏の姿を見ると、次の春のおおよその予想ができるそう)

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/05/02 04:20 * edit *

■popocatさん

そう言っていただけるとうれしいです。
ありがとうi-80

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/02 07:15 * edit *

■donguri*さん

オオシマザクラは葉っぱも繊細できれいですよね。
私はこの桜と相性がよかったんですね。
そっか…。来年がんばろう(^。^*)
桜守のかたのお話は深いですね。
夏の生い茂った葉っぱの健康状態とか見るんでしょうか…。
桜は1年のほんの数日のためにエネルギーをためるんですから
すごいですよね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/05/02 07:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

