Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スモモ 

スモモ

(Nikon D7000+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


果物系の花がつぎつぎに咲く季節ですね。



すこし冷静になってきて、

いろんなことがボディブローのようにきいてくるころ。

体調に気をつけて。




thread: マクロレンズで撮った写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

花はマクロで撮るべき…と再認識させられますよ^^

スモモ…こんなのだったのかと…。

写欲はあるんですが、休みは家でまったりしていたくて。
まあ何事も慣れなんですよね。撮影にまた慣れてしまえば行くんであろうし。

マーキー #- | URL | 2011/04/26 06:38 * edit *

花は生命力を感じさせますね~。
私はここ1、2週間がしんどかったなぁ。
仕事のバタバタが落ち着いて、ドッといろんな疲れが出たのかも。
春だから眠いしね~。
連休まであと少し。がんばっぺ!

kikuboo #- | URL | 2011/04/26 08:31 * edit *

花はマクロ からほんの数分思い巡らしました

花って ラフレシア・金魚藻・道端の米粒より小さな花などその
個性はさまざまですが目的はたぶん一緒(小学校の理科の時間
サボっていたので)で、色とか香りで達成してるのでしょう。

水中で咲く花とか米粒より小さい花って対象とめぐり合うのはかな
りレアな気がします

木であればまずは「山全体」とか「葉より先の花」とか数キロ先にも
アピールしておいて、獲物(対象?)が近づいてきた所でエモイワ
レヌ高貴な香りで男を惹き付け( うっ 何か文章がおかしい )

ともあれ 鳥や昆虫だけでなく その色や形や香りで人間さえも惹
き付けられます。空を飛べない私にとってはカメラマン様にただただ
感謝です。

オサム #- | URL | 2011/04/26 09:27 * edit *

この時季に咲くフルーツ系のお花ってバラ科が多かったりして 必然 似たようなお花になりますよね。
ヒメリンゴも今盛りです~
真っ白なスモモの花 清々しいです~
後ろの光の当たった暈け具合がまた絶妙!

fairy ring #0/9lwY.w | URL | 2011/04/26 09:44 * edit *

■マーキーさん

小さい花が鈴なりに咲きますよ。

まったりも大切ですよね。
まったり系の音楽もおスキなようだから、
十分まったりしてください~(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/26 16:36 * edit *

■キクちゃん

植物はなんだかんだいって、たくましいね。
一段落したとき、疲れが出るよね。
お仕事お疲れさま(^。^*)
いつのまにかGWがドーンとせまってきてるよね。
がんばるっきゃないっぺ。そうだっぺ!

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/26 16:37 * edit *

■オサムさん

感謝って、私にですか? そーですよね? 私ですね?
ふふ。写真撮っててよかったと思いました。
植物って案外したたかだなぁって思ったりしますよ。
種の保存のために、ベストな形・色に進化していってるんですよね。
常に生きようとしているのはすごい。
人間なんて、やる気のないひと、いっぱいいますもんね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/26 16:38 * edit *

■fairy ringさん

あぁ。バラ科なんですね。
さすが、よくご存じ(o^∇^o)ノ
背景まで見ていただいてありがとうございます。
じつは、背景が気に入ってこの写真を選びました(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/26 16:39 * edit *

もう桜は要らないってくらい、きれいですね。
このまま初夏の花にゆきますか。。。笑

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/04/27 03:24 * edit *

■donguri*さん

桜とばしますか?
そうすると、かなり編集がラクになりますw
あ。夏は写真撮らないから、このままズレたまんまにしとこっとw

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/27 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

