Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハクモクレン 

ハクモクレン

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


新宿御苑には、それはそれは大きいハクモクレンの木があるけど、

広角のレンズを手にいれたので、撮りたいと思っているのだけど、

これは近所の公園のハクモクレンです。

また、電車が止まってしまうかもと思うと、

大地震後は遠くに出かける気がしません。

ま、写欲も減退しまくってたしね…。




thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

有名ですものね~
その大きなハクモクレン!
でも撮ったことはありませんです~~!

ハクモクレンの枝先のカーブが右へ左へ伸びるのが好きです。
シルエットでとるとそれがよくわかりますね。
この太陽は光線がたくさんですね。
普通に撮ると6本のようですが 何か工夫があるのでしょうか?

そそ! 震災の後は 余震が怖くって私も歩いてゆかれる範囲しか でかけられません。--;

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/04/25 11:59 * edit *

ほおー!もくれんをこんな角度から観察したことはなかったな。
ひょっとしてキメラさんはアリエッティのように 花を見るとその
向こう側にはいつもお空が見えてしまうのでしょうか?

オサム #- | URL | 2011/04/25 13:26 * edit *

■pole poleさん

あのハクモクレン撮ったことないですか?
それは以外でした。
光線の本数ですか?
う~ん…。
葉っぱにからめてるからでしょうか?
でも、このレンズだとだいたいこんな感じで6本ということはないですよ。
絞りはF22まで絞ってます。
レンズの構成にもよるのかな???

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/25 16:45 * edit *

■オサムさん

そうそう。アリエッティのようにね。
って、んなわけないじゃないですかっ(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/25 16:45 * edit *

何撮っても・・

何撮っても旨いもんです。
一枚一枚、教科書になります。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/04/25 22:20 * edit *

■ijinさん

ありがとうございます。
試行錯誤してます(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/26 06:23 * edit *

こちらでも、車で走っているとポツポツと白い蕾が膨らんでいるのを見かけるようになってきました~。
......ん? いや待て、あれは「こぶし」かな?^^;
なんたって、北国のぉ~はぁるぅー♪ですから・・・(笑)
モクレンとこぶし、大きさと形状も違うのに、未だにちょっと......^^;;;

keikono2 #/3WEEAIQ | URL | 2011/04/26 08:36 * edit *

じっと見ているのがいい気分♪

もくれんとココロが同化してきます。

太陽の位置がピッタリですね。

デジカメ丸 #luu60L/Q | URL | 2011/04/26 11:27 * edit *

■おけいちゃん

弘前公園の桜が今日、開花宣言したね。
東京では手を抜いてたから、ドーンと咲いてくれるわよ~(^。^*)
北国の春はこれからだね。
モクレンとこぶしって、まぎらわしいと私も思うw

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/26 16:38 * edit *

■デジカメ丸さん

太陽の位置、よかったですか?
じつは、たまたまあそこだったわけですが(^^;)
偶然に感謝せねば。
コメント、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/26 16:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

