Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナノハナ 

菜の花

(Nikon D7000+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


大地震のあと、ずっとゆらゆら揺れていて不気味でした。

節電のためエアコン止めていたので、

低体温症になってカラダが震えているのかとおもいましたよw

最近になってようやく落ち着いてきたみたいですね。

それでも、震度2くらいの余震はまだ頻繁に起こっています。

余震ってこんなに長く続くもんなんですね。

ときどき震源地が千葉県東方沖とか神奈川県とか南下していて

いやぁ~な気分( ̄△ ̄;)




thread: マクロレンズで撮った写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

今日はおひたしでした
俳句とか短歌などを思い出す人間になりたいものです

花を気にして周りを見渡すと結構色々な場所に咲いていま
すがその9割は名前も解りません。
庭をお持ちの方はそれぞれの個性があって住宅街の散歩
も楽しいものですが家の中を覗き込んでいる怪しい人に思わ
れているような気がします

菜の花のイメージは広い空(夜空もアリ)です

オサム #- | URL | 2011/04/22 09:32 * edit *

■オサムさん

おひたし、いいですね。
これからはいろんな花が爆発的に咲きだしますから、
ますますお散歩が楽しくなりますね。
俳句とか短歌とか、ご自分でひねられたらいかがでしょうか(^^)
さらにお散歩が充実!(^^)!
時間を忘れて歩き回った疲れは、あんずボーが癒してくれるでしょー(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/22 11:03 * edit *

昨夜もありましたよねぇ・・・地震 ε=( ̄。 ̄;)
キュイーンキュイーンと緊急地震速報が鳴って
くれるので毎回「来るぞ、来るぞぉ」と言いながら
目で揺れを確認できる観葉植物の葉っぱを
眺めるんですけどね(苦笑)
でもあの緊急地震速報って鳴る時と鳴らない時が
ありますよね。3.11の時は鳴らなかったし・・・。
何はともあれ早く静かな日々になって欲しいですねぇ。

ぼちぼちNao #- | URL | 2011/04/22 12:43 * edit *

昨晩も結構揺れてくれましたね~
震源地があちこちで 東京直下型地震に連動したら怖いです!
もっと怖いところもあるようですが・・・
首都圏は先日の地震でも帰宅困難者でいっぱいになりましたものね~
あの時は停電していなかったから 夜でも歩けたでしょうが 停電になってしまったら真っ暗で ランドマークがわからなくなりますよね。

アブラナ バックのきらきら~がきれいです。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/04/22 15:11 * edit *

■Naoさん

頻繁に地震があるけど、慣れるってことがないよね( ´△`)
Naoさんなんて、『来るぞ、来るぞぉ』って言いながら、
『来れるもんなら来てみなさいよ。受けて立つわよ』って勇ましいとこあるから、
いいよねぇ。
私なんて『お願いですから来ないでください』って泣いてすがってます(^^;)
私の携帯は鳴らないんだけど。
古いから?( ̄∇ ̄;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/22 15:49 * edit *

■pole poleさん

あっ! いまも地震! 突然きたぁ!
震源千葉県北西部だそうです。あぁ、ちかいですよぉ…( ̄∇ ̄;)
そうそう。怖いとこが何ヵ所もありますね。やだやだ…。
出かけてるときの停電も困りますよね。
だから、私は出かけないようにしてます(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/22 15:50 * edit *

菜の花キレイです!

余震、減ったけどまだ続いてますね。全然慣れません。
地震が来るたび恐いし、原発の影響で故郷を離れる人がいたり、家畜やペットがひどいことになっているのを見てとても悲しいです。
よよよ…と、ここで泣かせてくだされ(/_;)

縞模様 #- | URL | 2011/04/22 19:42 * edit *

■縞ちゃん

うんうん。わかる。
元気ださなきゃいけないんだけど、あまりにも悲しみが深くって、
ココロの重しになってるよね。
それと、ピークの花粉症。
私も縞ちゃんと同じような症状です。
私も泣いていいかしら( ̄∇ ̄;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/22 20:14 * edit *

キメラさん、こんばんは!!

菜の花を見ると映画「エデンの東」を思い出します。
あの菜の花畑、印象的でした。

余震が続いていますね。
アチコチ、広域で起きるので不気味です。
常に揺れているって本当に体調がおかしくなるでしょうね。
早く余震だけでも落ち着いてほしいですね。

原発は時間がかかりそうですね。
実は婿殿が東電なので、娘がとても心配をしています。
その所為もあってこちらに長くいて欲しいと頼まれているのです。
風当たりがとても強いのでとも言っているそうです。

ロココたえ #- | URL | 2011/04/22 21:01 * edit *

余震多いですね~自分は神奈川なんですけど、よく…ゆらゆら~っと。
でも寝てると起きない性格なので揺れも気付いてないですが(笑)

平穏な日々が望まれる昨今ですね。

マーキー #- | URL | 2011/04/23 06:37 * edit *

■ロココたえさん

『エデンの東』ですか。
う~ん…。そうとう古いですね。
ダメだ。菜の花畑はおぼえていません(^^;)

地震が起きるとアレはダイジョーブかしらと思ってしまうのですよね。
今回のことで、怖さが増幅されているので
余震おさまってほしいです。

あー。婿殿、そうでしたか。そりゃ大変だ。
社内もてんやわんやなんだろうなぁ…。
婿殿、ひとりで、これもまた心配ですね。
ロココたえさんは体調のほう、よくなりましたか?
心労が続くけど、ムリなさらないでくださいね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/23 07:22 * edit *

■マーキーさん

夜中とか未明とかにグラっときてると思うけど、
マーキーさん、気づいていない???
眠りが深いのでしょうね。
しあわせなひとだなー(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/23 07:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

