Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オトメツバキ 

乙女椿

(Nikon D7000+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


私は今度の震災でTVが見られなくなって、久しぶりに見たとき、

原発がボロボロになった姿にビックラしました。

ラジオでニュースは聞いているけど、水素爆発したのは知っていたけど、

こんな姿に?( ̄□ ̄;)

精神科医の越智慶子先生の

『原発がさみしがっています。プルトニウムにも意識があります。

今まで無償の愛で私たちの快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。

「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで

愛と感謝と花束を贈りたいと思います。』

という言葉をラジオで知ったのね。

たしかに原発は満身創痍、四面楚歌だもんなぁ…( ´△`)

あんなにボロボロになっちゃって…。

私のうすい胸で抱きしめてあげよう。



thread: マクロレンズで撮った写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

オトメツバキの優しさが滲み出ていますね~
私には撮れない領域です。
ほんのりと桜色がいいですね。

原発はたしかにボロボロで満身創痍です。
どうやってこれを立て直すのでしょうね。

津波の爪跡もボロボロ!
この膨大な瓦礫をどうやって片付けるのでしょう?
いつになったら元の生活が戻ってくるのでしょう?
人々の心も満身創痍です。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/04/19 08:26 * edit *

原発を愛せる広い心があればあつさに関係なく満身の創痍も
癒されることと思います
ただし防護服は必ず着用願います   殉職してしまったら、のべ
50万の方々の満身の創痍が癒されなくなってしまいます

オサム #- | URL | 2011/04/19 10:07 * edit *

ザ・カメリア…すてき。
コサージュにして持ち帰ってもいいかしら。
原発の建屋はびっくりするほどちゃっちかったのだと
あの姿を見て思い知らされましたねぇ。

今日も友人は炊き出しに行っています。
三百人分の昼御飯を雨の中、作っています。

donguri* #.8bT96/M | URL | 2011/04/19 11:10 * edit *

■pole poleさん

原発はいま、ギリで踏ん張ってるところですね。
ただ、これから悪いニュースがどんどん出てくるような気がします( ´△`)
原発をふくめて被災地の復興は10年? 20年?
私の生きているあいだにカタチになるんでしょうか…。
もう1ヶ月もたったのに、ダメージが大きすぎて光が見えませんね…。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/19 12:23 * edit *

■オサムさん

私はもともとココロは広くないし、やさしくもないのです。
そんな私が抱きしめて、愛が届くのか疑問ですが(^^;)
イメージだから被曝しないのでダイジョーブ。
イメージで抱きしめて念を送るんです。
超能力もないんだけど(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/19 12:24 * edit *

■donguri*さん

コサージュですか。ありがとー(^^)

あのボロボロの姿を見たとき、また寝込みそうになりました(^^;)
建屋のちゃちさは我慢しよう。
だけど、格納容器は堅牢であってほしいね~。
これも、なんだかあやしくなってきたけど( ̄∇ ̄;)
ゴチャゴチャ言わずに行動に移すご友人、すばらしいです。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/19 12:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

