Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

メジロ@オカメザクラ 

オカメ桜

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


早咲きの小ぶりなオカメザクラで蜜を吸うメジロちゃん。

昨日、はじめて相鉄線に乗車したんですが、
かなり節電していましたよ。
車内の蛍光灯を消しているので、
ホームに電車が入ってきたとき、その真っ暗さにはちょっと驚く(^^;)
昨日はお天気よかったけど、真っ暗ですよ。
お年寄りには危ないのじゃないのかなと思いました。
ホームでの乗降時は点灯してもいいんじゃないのかな。




thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おお~
またもメジロッチ! 可愛い!
メジロばかり追いかけていらしたのですね~
私はジョウビタキも追いかけていました。
アップしそこなっちゃった!
来年に回そう! 笑

節電も考えものですよね~
危険がいっぱいのところは 電気つけてほしい!
どうでもいいところは消してほしい!

fairy ring #0/9lwY.w | URL | 2011/04/17 08:51 * edit *

節電

こんにちは。
前の椿も素敵な枝振りですが、今回のメジロもお花と一緒で引き立ってますね。
節電も、fairy ring さんの書いておられるように防犯も考えた細やかな配慮があると
助かりますね。

yokoblueplanet #- | URL | 2011/04/17 11:25 * edit *

メジロ

色の濃い桜にメジロ。
よく遭えますね。
私は桜にメジロはチャンスなく終わったようです。

50MM慣れようと練習しています。

PC故障。サポート受けるのも難しい。

節電も細部気をつけないと危険ですね。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/04/17 13:20 * edit *

■fairy ringさん

ふふ~。かわいいですよね~。
震災前はメジロッチに狂っていたと言っていいでしょうw
fairy ringさんはジョウビタキも撮ってらしたんですか。
あの子は近くには来てくれないなぁ…;;
電車の中ね、真っ暗でした。本が読めない(^^;)


■yokoblueplanetさん

こんな大がかりな節電は初めてのことなので、
まだ、節操がないのでしょうね。
長期になるみたいだから、だんだんきめ細やかになっていくと思います(^。^*)


■ijinさん

震災前はメジロにはよく遭遇しました。
鳥撮りにのっていた矢先の大震災です…。
は? PC故障ですか? 
ここは経済まわしていただいて…って、50mm買われたのでしたね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/17 16:42 * edit *

メジロちゃん♪

この頃のキメラさんの写真、メジロっちが多いな~と思っていたら、狂われてたんですネ^^
しかし…私はここにきてメジロっちが蜂じゃないのに蜜を吸うと知ってビックリ。

停電…そういえば小田急線も真っ暗でしたわ^^;

縞模様 #- | URL | 2011/04/17 20:21 * edit *

■縞ちゃん

これからメジロっちをバンバン撮ろうと思ってたら、あの震災。
心身症で一気に写欲ダウン( ´△`)
のどかな昔がなつかしい…。
縞ちゃんとこ計画停電してるよね?
そういう地域は節電の意識が高いのかもしれないね。
電車も車輪を利用して自家発電するようにすればいいよね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/17 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

