Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

メジロ@ウメ 

メジロ@ウメ

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨夜、大きな地震がありました。
被災地のかたたちはどんなに怖かっただろう…。
これ以上、いじめないでほしい。
お天気も荒れ模様で…。
どうか、しずまってください。



thread: 鳥のいる風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

昨日の地震は怖かったですね~
原発は 青森(再処理工場)も宮城も外部電源がストップしてしまったとか・・・
これらの原発がダウンしてしまったら そして福島のようになったらと考えると恐ろしいですね。
茨城は大丈夫なんだろうか?

今日 風が強いですね~
明日は大荒れの模様です。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/04/08 08:58 * edit *

■pole poleさん

東北地方が停電になったのは知ってましたが、
原発も???( ̄□ ̄;)
もう、私、心労で入院しそうですよ(^^;)

せっかく桜が満開なのに、大荒れのお天気ですね(ノ_・。)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/08 10:45 * edit *

キメラさん、ご無沙汰しました~

昨晩の地震は関東も揺れたようですね。
もうすぐ一ヶ月だというのにこんな大きな地震がきて
本当に被災地の方のことを思うと胸が痛みます。
西日本にいても心が痛んで私も体調を崩していたのですが
東京にいる息子から西日本にいる人達はもっと元気でなければならない。
それが一番の援助にもつながるんだよと言われてしまいました。
キメラさんもなんとか乗り切ってくださいね。

ロココたえ #- | URL | 2011/04/08 11:09 * edit *

昨日来ましたねぇ。またか?またなのか?( ̄Д ̄;)
と内心ビクビクしてました(姐さん心労で入院なんかしないでね)
まったりしてたうちのいぬ達もムキッと立ち上がり吠えてました。
(怪しいことにはとりあえず吠えてみるらしい)
被災地で避難されている方達はいまだ停電の中で
過ごしているそうで相当恐ろしい思いをされたのではないかと・・・
原発を何とかしくれ~。この国いっぱいあるんだからぁ(TmT)ウゥゥ・・・

姐さん、へぇ~、へぇ~、へぇ~ってその昔流行った
「トリビアの泉」よん。

ぼちぼちNao #- | URL | 2011/04/08 12:41 * edit *

■ロココたえさん

昨日の地震は、被災地のかたにとっては過酷このうえなかったですね。
ようやく落ち着きを取り戻しかけてたところだったのに。
日本中のひとたちが心を痛めてますね。
元気だせって言われても、盛り上がる気分にならないんだもんね。
ふつうだったら今週末がお花見のピークだと思うんだけど、
東京は春の嵐なのよ。(明日も)
お花見も盛り上がらなさそうです…。
ご心配ありがとうございます。
ロココたえさんも体調を早くもとに戻してくださいね。


■Naoさん

ココちゃん、ポンチさんにすがりついてこなかった?
吠えてただけ?
となると、Naoさんの雄叫びよりは怖がってなかったのねw
地震の怖さがいまいちわかってないんだね。
それは、しあわせなことかもしれない(^^;)
原発、停電したんだって。おそろしいよぉ(TmT)ウゥゥ・・・
あ。『トリビアの泉』ね。タモリさんだっけ? あまり見たことない(^^;)
へーのボタン押すやつね。
古い話はまかせて。(って、ピンとこなかったくせに)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/08 12:58 * edit *

ホントすごい揺れでした!

キメラさんこんにちは^^
昨夜の地震、夜間なだけあってとても恐かったですね!
あの時と同じで、揺れが長かったし。
でも私は揺れが止まった途端、また眠っちゃえました^^;
この地震はね、今の暮らしの在り方をもう一度よく考えてみてよ
という自然からのメッセージのような気がしますの。
警笛というか。

水門の街の話は・・日本じゃないみたいだー:驚!
知らなかったけど、埼玉にそんな時代があったのね・・。
ボートが出る水たまりって、水たまりの範疇を超えてますな。

やっぱりキメラさんのお写真は、PCで観るのが良いですねぇ~
携帯からだと、観られるのですが小さいんですよね。
キメラさんは何気に鳥もイケルんですねー!
鳥って難しいし。
え、アタシのブログのコメント欄?
そういえば、そうね。拍手ボタン共々仕舞い込んでましたっけ(笑)
むふ^^



縞模様 #- | URL | 2011/04/08 17:51 * edit *

■縞ちゃん

えー。あのあと眠れたんだ。
うちは風の音がすごくてね、なかなか寝付けなかったです。
たしかに、今回のことではいろいろ考えさせられるよね。
10年後、20年後の日本のために、
今の私たちはしっかり考えなくてはいけないよね。
ふふ。鳥もイケルんよ。
なにしろ天才だから(^。^*)
ところで縞ちゃん、コメント長いぞ。
ってか、みんななんで長文なんだ(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/08 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

