Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ツバキ 

ツバキ

(Nikon D7000+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

いま、椿も満開ですね。

原子力発電ってすばらしいと思うんだけど、
使用済み核燃料を捨てる場所がないのでしょ?
どーすんの?

原子力発電を発明できるんだったら、
放射能物質を除染したり中和したりできるものも発明してほしいよね。
ってか、そういうことしてから発電所は運転するべきなんじゃないの?

見切り発車的な感じがしちゃうんだけど…。

だいたいさ、このブログはこういうこと書くようなブログじゃないのよね。
困るのよ。



thread: 花マクロ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

艶やかツバキ

ツバキが艶やかですね。
マクロですね。
昨日、canonEF50mm 1.4を入手しました。
格好は着きましたが、腕が伴わずです。
ご指導をお願致します。

使用済み核燃料は確か、青森に危うい形で保管の筈。
一頃騒ぎましたが、沈静して居ました。

われわれ日本人の知性の低さです。
大きな問題も、直ぐ忘れて、目先だけ。
あのときの騒ぎが継続して居れば、何か結論が出ていた筈なのに、先送りして放置。
これは自由民主党の時期のこと。

自由党が悪いとなれば、雪崩を打って、品質確認なく民主党。
できないマニフェストを信じて。。。
勝たせ過ぎて、今日の不孝。
衆愚政治と言われても・・民衆に迎合する政治。

これからは、腰を据えて、熟慮しないと、自滅します。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/04/07 08:15 * edit *

わ~大好きなヤブツバキ!
やっぱり この素朴さがいいですよね。
私も今 ツバキをアップしていますが 派手すぎて!^^;

障害 昨日はプラグインが総て落ちていてがっくりしましたが 今朝から保存してあったものから 再構築し直してなんとか元に近い体裁を繕ったのですが トラックバック記事だけはどうしても表示されません。
そしたら さっき2個だけ表示されました。なんだって言うのよね~
pc音痴の私にわかるわけないでしょ! 
でも 記事やコメントが残っていただけでもラッキー! と思わなくちゃね。

放射能除染 中和 私もそう思いましたよ~
世の中 便利なものは必ず危険が伴うのよね。
それらを想定してからやってほしいですよね。
そんなものを発明とはいわないですよね~

は~ キメラ さんに乗せられて愚痴ってしまいました。

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/04/07 17:19 * edit *

■ijinさん

あ。ついに、レンズお買い上げ。
経済まわしてますね(^。^*)
原発って『トイレのないマンション』って言われてるそうですね。
いままで、関心もなく、あまりに無知でした。
日本だけでなく世界中にトイレがないのでしょう?
恐ろしいことですね。
>腰を据えて熟慮
想定外ではすまされませんね( ̄△ ̄;)


■pole poleさん

まだ、完全復旧ではないんですね。
fc2ブログにはバックアップ機能がありましたよね。
やっといたほうがいいのかな…。
そういう機能があるってことは、消えちゃうこともあるよってことですかね(^^;)
想定外とか言わせないよってことですかね(^^;)
うふふ。私はしょっちゅう愚痴りますので、
乗ったらだめですよ~(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/07 17:42 * edit *

今晩は!

キメラさん今晩は!
最近は携帯からお邪魔してます。
コメ欄の開くのをじっと待っていましたよ~
昨日の立ち食いメジロちゃんには笑いましたが、今日の椿も良いですねぇ*^^*

原発の行方は私も気掛かりですー!
今まで知らなかったけど、都市の明るく便利な暮らしの犠牲になっているのね…地方って。
残りの23区も計画停電の対象にしろ~~!って、だからそういうことを書く所じゃないんだってば。ここは。

縞模様 #- | URL | 2011/04/07 19:45 * edit *

■縞ちゃん

コメ欄閉じて申し訳ありませんでした。
っていうか、縞ちゃんとこもずっと閉じてたよね(^。^*)
私が昔住んでいたところは(埼玉県)、
大雨のとき、東京が床上浸水しないように水門を閉じてたのよ。
でね、住んでいたとこの駅前なんてボートが出るくらいの水たまりになるのよ。
これも、東京に住んでいるひとのための犠牲ですわね。
(ま、これはTVで放映されて問題になり、ほとんど解消されました(^^;))
計画停電は確かに不公平だよね。
私は8時間もつローソクまで買って準備してるんだけどね~。
ここだけどさ、みんな長文だよね(^^;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/07 21:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/07 23:52 * edit *

■鍵コメさん

えー? 
ぜんぜん気にすることないですよ。
『拍手コメント』には返信をしていなかったのですが、
お返事したほうがよかったですね。
こちらこそごめんなさい( ̄△ ̄;)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/04/08 06:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

