Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅梅 

紅梅

(Nikon D7000+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今朝は『よっしゃあー!(o^∇^o)ノ』っていうようなニュースがありました。
ドバイ・ワールドカップで、日本馬が初優勝したんですよ。
しかも2着も日本馬。
すごい。すごいわ…。
競馬を知らないかたは、そーなの?ってな感じだろうけど、
これはね、日本の競馬界の長年の悲願達成・快挙なのよ。
優勝した馬はヴィクトワールピサ(鞍上デムーロ)
2着はトランセンド(鞍上藤田伸二
期待されていたブエナビスタ(鞍上ムーア)は8着でした。
映像でレースを見たんですが、ほとんど団子状態だったんですね。
スタートからトランセンドが先頭にたってレースを引っ張り、
ヴィクトワールピサは最後尾だったのね。
向こう正面で一番うしろからグングン上がってきて、
1番手、2番手がこの日本のお馬さん。
ふつう、こうなるとチカラつきてしまうことがあるんだけど、
この2頭は強かった(o^∇^o)ノ
すごい。すごいわ…。
優勝賞金は世界最高なのよ。約4億8600万円。(もっと円安だったらなぁ…)
オイルマネーが日本に(o^∇^o)ノ
いや。今朝はじつにいい目覚め。
おめでとウサギ



thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

