Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

シダレウメ 

梅

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

少しづつ、政府や東電に対して批判的な意見をブログで見かけるようになりました。

ようやく、ぼちぼちTVが見られるようになったんだけど、
昨夜のNHKの『クローズアップ現代』は企業の物流支援のお話でした。
物資がなくて困っている被災地のかたたちへどうしたら届けることができるのか、
いろんな知恵を出し合っているひとたちがいるんですね。
行政に協力をあおいだりしているんだけど、
こういうひとたちって
問題があったら批判ではなく打開策を考えるひとたちなんだろうなぁと思ったのね。

ほんとはどうかわかりませんが、管さんってあまり器用なかたではないのでしょう?(^^;)
それが、いまは複合被災を一手に抱え込んでるわけで、
行き届かなくてボロがでちゃうこともあるよね。
だけど、重責のなか持てる能力フル稼働でがんばってくれてるんじゃないの?
努力さえすればいいってもんじゃないけど、
こういうときって、批判より応援なんじゃないのと思ったのね。

認知度があってネットワークもあるブログだったら、
もっと発信できることがあるんじゃないのと思ったのね。

ちょっとムカッと怒りの感情が出てきまして、
私、元気になってきたかも(ё∇ё)

だけど、昨日から余震が頻繁でヨワヨワに変わりはないんだけどね…。



thread: 梅の花 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

