Breaktime

のんびりとね

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

シダレウメ 

枝垂れ梅

(Nikon D7000+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

東京電力では今日から計画停電を実施するようです。
うちは今日の実施区域に入ってないので、いろいろ準備しなくては。
2日間、家から出ていなかったので、
ご近所の様子とかスーパーの状況とか見てこようと思う。


thread: 梅の花 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは

地震、すごかったですね。まだ余震も続いていて怖いです。
キメラさんもお怪我などなさそうで、安心しました。
私は心配事があり、気持ちが落ちてしまいそうです。
こういうときこそ自分がしっかりしなければならないのですが・・。
スーパー、とても混んでいました。入場制限がかかっていましたし:汗
計画停電は、やるかやらないかはっきりしてませんね。だいぶ困ります。

あ、ダメだな。今日はなんだか根暗縞模様になっちゃっている・・。
いつも綺麗なお花のアップをありがとうございます。

縞模様 #- | URL | 2011/03/14 12:14 * edit *

計画停電

親しいお友達の訪問でキメラさん確り。
安心しました。

我が家は今日2回最大6時間の停電予定でしたが、
第一回目停電なく進んで居ます。

非常用に乾電池と、非常用食糧にカップラーメンを、
明日の為のパンをカミサンが買おうと出ましたが、全部売り切れ。

お米はあるし、お餅があるし・・・。

年寄り二人なんとか、やっていける筈・・。
甘いでしょうか?

枝垂れ梅。何時もながら綺麗ですね。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2011/03/14 13:08 * edit *

■縞ちゃん


ツイッターでダーリンのこと知りました。
いまは、プロのマンパワーがひとりでも多く必要なときだから、
ありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいになるよ。
だいじょぶよ。
縞ちゃんが元気でいることが彼の後方支援になるんだから、
こんくらいでへこたれちゃダメ。
って、私も2日前はかなりのヨワヨワになってたんだけどね(^^;)
でも、彼みたいなかたがいてくれてることに救われる思いです。


■ijinさん

ご心配おかけしました。もうダイジョウブです(^^)
偵察に行ってきましたが、
うちのほうも同じようにパンがどのお店にも姿を消していました。
あと、トイレットペーパー・ティッシュもなかったですね。
売り切れというより補充されてないのでしょうね。
お米とお餅があれば十分ですよ。
電気は使えないけど、ガスで調理できますもんね。
うちもお米はたくさんあります(^。^*)

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/03/14 15:29 * edit *

きちんとした説明がないまま 計画停電の発表には混乱をきしています。
これから夕方になると一部地域で実施される可能性があるそうです。
原発は今 また 2号機までもが機能していないとか・・・
1 2 3 全部駄目だなんて!
火力発電所までが火災だなんて!
想定外を想定していない設計には憤りを感じます。
そういう言葉で済まされる問題ではないように思います。
今のこの便利さは原発によるところが多いと言えども 核アレルギーの日本では 原発に変わる発電を考えた方がいいように思います。
水 食糧 乾電池があればなんとか凌げそうですが スーパーなどはいろんなものが売り切れ続出のようです~~
この上 断水 ガスも止ってしまったらどうなるんでしょう?
でも でも・・・ 被災された方々はこんなものじゃないですね~
胸が痛くなります。
正確な情報を一刻も早く伝えてほしいと思うばかりです。

たくさん書いてしまいすみません。
最後に美しいお写真で癒されました~

pole pole #0/9lwY.w | URL | 2011/03/14 15:47 * edit *

■pole poleさん

つなみの被害だけでも、そうとうなショックだったのに、
さらに原発…。
原発で爆発だなんてありえないですよね。
なんかもう現実感が薄れていってますよ…。
メジロちゃんを夢中で追いかけていたほんの数日前がまるでうそのよう(ノ_・。)
もう、原発はカンベンしてほしいですよね。
たぶん、念には念をいれて堅牢に設計されたはずなのに。
想定外って…。
あ~…。また心身症になりそう…(^^;)
町の状況を偵察に行ったんですけど、やはり売り切れのものが出てましたね。
みんなパニックになってないといいけど。
なんとかチカラをあわせて乗り切っていきたいですね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/03/14 16:55 * edit *

だいぶ前に1度コメントさせていただいたのですが・・・・(4,5年前)
それからず~っと時々ここに来ては癒されてます。
今日も・・・・・
実家が福島で・・・・
地震の被害はそれほどでもなかったようなのですが、
やはり原発のことが心配です。
早く笑ってお花見できる日常に戻ってほしいですね。

*かぶ* #XebSq9g6 | URL | 2011/03/17 02:15 * edit *

■*かぶ*さん

心配ですよね。
夜も眠れないでしょう?
死を覚悟でなんとか食い止めようとしているひとたちがいます。
外国からも応援部隊が来てくれています。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。深呼吸してね。
TVはやめて、ラジオにしたほうがいいですよ。
いつか、楽しい話題でお話ししましょうね。

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/03/17 07:51 * edit *

こんばんは!
先日は嬉しいコメント、ありがとうございました。
気持ちがだいぶ楽になりました♪
体重、私も減りました。
理想の体重になったです!!
原発が解決したら、キメラさんの写真のように、沢山撮りまくりたいです。
いつものように素敵な写真を見せて頂くことが、癒されるのです。
バンバン、写真UPしてくださいね!
キメラさんの写真を欠かさず見ているファンより!(#^_^#)

popocat #kSi.wH62 | URL | 2011/03/17 20:35 * edit *

■popocatさん

だいじょうぶ? 落ち込んでない?
体重減るよね。
ずっとつらい生活されてるもんね…。
ホッと安心して、ガーッと眠れる日が早くくるといいね。
原発、解決しますよ。もうじき、もうじき!
物資もね、ラジオでは何度も呼びかけてます。
明日はきっと良くなっていると思うよ。
popocatさんの猫たちの美しい写真を早く見たい。
こんなとこでよければ、気分を紛らすのに使ってください。i-178

キメラ #1M5/isGQ | URL | 2011/03/17 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

