Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

駆け足の秋 





ちいさな池のかたすみに集められた葉っぱたち。
今年の冬は一気に来るみたいで、
木々は冬の準備に大忙し。




thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

秋のバラ 

秋のバラ





春に薔薇苑に行くことはあっても、秋に行ったことはありません。
どうもバラは春の花だって思い込んじゃってるところがあって(^^;
これはたまたま行った公園に咲いてました。



thread: 秋の彩り | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

チカラシバ 

チカラシバ





モミジの紅葉はまだみたいなので、
せっせと雑草を撮っています。




thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

秋のバラ 

秋のバラ





うちへの電化製品の御用達はヨドバシカメラです。
何度も連呼するとマワシモノと思われるので、これからは『Y』と書きますが、
『Y』のポイントなんだけど、
なんと45,000円分もありますヽ( ^ 。^ )ノ
どんだけ買ってるんだって話ですが、そうです、買ってるんです。
私はあまり浮気をしない質で、ポイントカードも作ってしまったので、
ずっと『Y』をごひいき。
今年はクーラーが壊れ、去年は冷蔵庫でしょ。
なんだかんだでたまりましたよ。
さらに『Y』の商品券が20,000円あります。
カメラ買うのです(¬ー¬)




thread: 秋の彩り | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

跳んで。。跳んで 





お馬さんのおさしん(^。^*)
これは毎年5月に行われる馬術競技の写真です。
今年のじゃないけどね…。

4年ぐらい通っているかな。
撮りためた写真があるのでギャラリーにしたいと思いつつ、なかなかね…。

馬はいいよねぇ。
でも、撮るのはむずかしい…。
実際に記録に残している枚数の10倍は削除しています。
削除キーが磨り減るわけです(^^;
新しいカメラだったら、ストレスなく瞬間を捉えられるのかな…。




thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コスモス 

コスモス





エリザベス女王杯のベルーガ、惜しかった…。(2着)
この馬は芦毛なんですよ。(白い馬ってことです)
白いんで膨張して見えるのか、胸から脚にかけての筋肉がすごい。
馬体も500kgあるんだけど、追い込み型で後方からかっとんでくるのですよ。
ゴボウ抜きでレースが決まったときはしびれるんだけど、
今回はもっとすごい馬がいました…(゚∇゚)
イギリスの馬ですよ。
優勝賞金ごっそり持っていかれちゃった…。
あぁ、ジャパンマネーが…。



thread: 四季 -初秋- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ハナミズキの実 

ハナミズキ





マウス調達いたしました。快調ですヽ( ^ 。^ )ノ

京都では『エリザベス女王杯』
ずばり、メイショウベルーガでしょう!




thread: 四季 -初秋- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

綿毛 





なんの花の綿毛かわかりません。雑草ね。

マウスの調子が悪いです。
スクロールが出来ません。
なので、スクロールバーで手動(?)で動かしています。
前からおかしかったんだけど、
バンって机に叩きつけるとなおってたんですね(^^;
それがきかなくなってしまい、
もう、バンバンやっても壊れるだけ(^^;
早くヨドバシ行けってことだな…。



thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

イナゴ 

イナゴ





いやぁ、昨日は暑かったです~。
毎日、なにを着たらいいのかわかりません~。
気温が高いので紅葉は少し遅れ目ですかね?

カメラなんだけど、まだ買ってないんですよ。
重たいカメラを買ったら、どうせ私は5,6年使うだろうから、
そしたら年々重さがこたえてくるんじゃないかなぁ、とかですね。
そのころにはnikonでミラーレスの軽いのが出てくるかなぁとか。
とりあえずいまのカメラが使えるのでグズグズと決断できない~。

今度、ヨドバシ行って、
おにいさんに相談しよう



thread: 四季 -初秋- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

コスモス 

コスモス





ブログ再開したけど、すぐダレちゃうなぁ…(^^;

コスモスはもう終わりかな。
紅葉がそろそろですね。



thread: 四季 -初秋- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

イヌサフラン 

イヌサフラン





イヌサフラン。
サフランとは違う種類のようです。
お花はそっくりだけどね。




thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ミズヒキ 

ミズヒキ





台風はたいしたことありませんでした。
よかった、よかった

たまにはカメラのお話。
私の愛機はNikon-D70ですが、購入は2004年なんですね。
かれこれ6年も使っているんですよ。
背面の『削除』キーなんて磨り減っちゃって、なんのボタンかわかんなくなってたりして(≧∇≦)
まだ使えるんだけど、そろそろ買い替えを考えています。
先日、ニコンからD7000が発売されました。
これにしようかな…。
D70より重いんですよね…。
いまは女性向けに軽いカメラが多く出てるじゃないですか。
私にはそういうほうが向いていると思うんだけどね…。
どうしようかな…。
最近の私のお悩み(^^;



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

