Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ウモウゲイトウ 

ウモウゲイトウ





どうも風邪をひいたようです。
昨日は丸1日、食っちゃ寝、食っちゃ寝。
熱なくても眠れるもんですねぇ。
台風が来ています。
うちには食糧はたっぷりあるんで、今日も家に引きこもっていようっと。
日曜には天皇賞があるんで、新聞は買いに行きたいんだけど…。



thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ミズヒキ 

ミズヒキ




これは10日ぐらい前に撮ったものです。
まだ暑かったし、蚊もいたんですよ。
もっといろんな撮り方ができたと思うんだけど、
暑さ・蚊で集中力激減



thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

エノコログサ 

エノコログサ




ネコジャラシ。
秋っぽく撮れましたウフ

昨日、自転車でお出かけしたんですが、前輪がパンクしました。
調べたら画鋲が刺さってたのよ。
だれよっ! 画鋲捨てたヤツ!
パンク程度ですんでよかったよね。



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ハギ 

ハギ





先日、小旅行しまして、行ったさきにハイキングコースがあったのね。
ウッソウとした木立を抜けると湿地があるんだけど、
その遊歩道の入り口にはデカデカと『熊出没注意!』ってあるんですよ。
閑散としたところで、あまりひとはいないし、
遊歩道から出てきたひとを見ると鈴のついた杖を持ってたりしてるのね。
私はいままでそういうとこは平気で行っちゃってたんだけど、
最近の熊はこわいですよね…。
ちと迷ったすえ止めることにしたのよ。
すると、カップルが遊歩道に入っていくのが見えて、
男性がものすごくでっかいひとだったの。まるで、熊みたいに(^^;
でさ、この2人のあとをついてけばこわくないかもって思いまして、
ご一緒させていただきました
最後までガードしてくださり、さいわい熊にも出会わず、ほんとよかった。
デートのジャマしてんのに、イヤな顔もせずお世話になっちゃった(^^;

その湿地というのは、尾瀬の100分の1ぐらいなとこ(^^;
写真はありません(^^;



thread: 四季 -初秋- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

エノコログサ 

エノコログサ





ネコジャラシですね。

本を5冊買いました。
1番おもしろそうだと思う本から読み始めましたよ。
楽しみをあとにとっておくことはやめようかと(^^;

『拍手』にコメントを書いてくださってありがとうございます。
お返事もしないで、ごめんなさい
コメント欄を開けました。



thread: 四季 -初秋- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

赤い実 

1




写真とは関係ないことですが、(いつものことだけど)

スキなものと、そうでないものがあったとき、
どちらから先に食べますか?
私はさ、スキなものは最後にとっておくタイプなのね。
先に食べちゃうひとから言わせると、
空腹のときに食べたほうがおいしいじゃない?って言うんだけど、
先にスキなものを食べちゃったら、そのあとがさみしくない?(^^;

これって性格に出ますよね。
子供のころの夏休みの宿題だけど、私は真っ先に片付けちゃってました。
そうじゃないと、落ち着いて遊べないんだもん。
楽しみは最後にってタイプ。

宿題ほったらかして遊べるひとっていますよね。
問題先送りしても平気なひと。
いわく、『どうにかなる』って言うんだけど。
うらやましいわ、その余裕
私はときどき、楽しみをとっておきすぎて、
楽しまずに死んでいってしまうんじゃないかしらって思うときがあります(^^;



thread: 四季 -初秋- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クモの糸 




どうも写欲がもどらんなぁ…。

昨日はいいお天気だったので出かけたんだけど、
前日まで雨だったせいか、やたらクモの巣が張ってあってですね、
何回もからめられちゃうわけですよ
そのたびにココロのなかで悲鳴をあげてましたよ。(絶叫)
さらに、暑かったよね。
そんなわけで写真ほったらかしてお昼前に家に戻ってしまいました



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

赤い実 


赤い実




せっかくの連休だというのに明日も雨みたい。
私は別にいいんだ
写欲もいまいちなことだし、おうちでまったり
カブを入れてホワイトシチューを作りましたよ



thread: 四季 -初秋- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ホトトギス 


ホトトギス




こんなブログでもおぼえていてくださったかたたちに感謝です
毎日は更新しないかもだけど、
また、気が向いたときにでものぞいてください。

写真のほうはずっと撮っていますが、
今年の夏は長かったから3ヶ月休んでいました
携帯でも撮っていなかったなぁ。
写欲がいまいち戻ってこないんだけど(^^;


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ヒガンバナ 

ヒガンバナ




テンプレート替えてみようかな。
HPでは、背景を黒にしていること多いけど、
ブログでは初めてかな
黒い絵文字が使えないね



thread: 彼岸花 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ヒガンバナ 

ヒガンバナ




3年続けて巾着田(ヒガンバナの群生地)に行っていましたが、
今年は近所でしか撮っていません。
群生はしてないけど、以外なところに咲いてたりしますね。



thread: 彼岸花 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

