Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

来年はどんな年? 



(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

2008年の締めくくりはネコさんの写真で

今年の10大ニュースを検索して、1年を振り返ったりしております。
日本では、そして世界ではいろんなことがあったなぁ。
個人的にはこの1年は穏やかな年であったように思います。
写真もいっぱい撮れたし、大きな病気もしなかった。
狂喜乱舞したことはなかったけど、怒り狂ったこともなく、慟哭するような悲しいこともなく。
って、なんもなさすぎ?(^^;
いえいえ、これでいいのよね。
いまのこの時代のなかで、なにごともないっていうのはしあわせなこと(^。^*)

今年1年、きまぐれなこのブログにおつきあいしてくださってありがとう
コメント欄も閉じ、拍手のコメントにもお返事せず、無愛想でごめんね
どうか、これを読んでくださっているかた全員に私の感謝の気持ちが伝わりますように。

よいお年をお迎えください

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

サザンカ 

サザンカ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

年内はもう更新はおしまいというサイトが多いですね。
私んとこは、ダラダラと明日も更新するかな(^^;

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉 

紅葉

風邪をひいて病欠したため有休は取らなかったけど、紅葉の写真をたくさん撮りました。
今年の紅葉は長かったのではないですか???
それとも私が行ったところはオクテなモミジだったのか…。
そんなわけで紅葉の写真が続きます~
もしかすると、年があけてウメの花が咲き出すころまで続くかも(^^;

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉 

紅葉

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

メリークリスマス♪ 



どうぞイヴの夜を楽しんでくださいね

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クモの糸 

クモの糸

(NikonD70+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO)


クモの糸特集続行中。じつは忘れていたり(^^ゞ

昨日は祝日が飛び石で中途半端な日でしたよね。
だから、私は有休を取りましたよ。
イルミを撮ろうと思いましてね
4日間あったというのに、それなのに今夜もケーキとか食べながらまったりしていますぅ(*´Д`)
結局撮れなかった…。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

モミジ 

モミジ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)


昨日は大井埠頭に行きました。
大井競馬場の駐車場はしょっちゅうフリーマーケットになってるんですが、
それにしても人が多いなぁと思っていましたら、
昨日は『M-1』があったでしょう?
それの敗者復活戦があったのねぇ。
なぁんだ。知ってたら入場してたのにぃ。

大井埠頭はこの時期でも紅葉がきれいでした
そして夜には今しか撮れないイルミでも撮りに行こうと思っていたんですが、
ついダラダラと
TVで『M-1』を見てしまいました。
ま、これはこれで楽しく夜を過ごせたのでよかったのだけれど、
夜にまた出かけるっておっくうだなぁ。
そんなんで、イルミはまともに撮ったことがないです

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

モミジ 

モミジ


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

イチョウ@九品仏 

イチョウ


-*-*-*-*-*-


イチョウ

九品仏へははじめて行きました。
イチョウの木はすごかった

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬桜@砧公園 

冬桜


-*-*-*-*-*-


冬桜

10月桜とはまたちがった晩秋の桜。


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉@砧公園 




-*-*-*-*-*-





-*-*-*-*-*-





thread: Nikon D70 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クモの糸 

クモの糸

オニグモは夜に巣を作り(っていうか網ね)、朝にはたたむそうです。
夜勤ってこと?
この網はジョウロウグモ。

今日は朝から雨が降っていたので、ずっと家で年賀状を作成してました。
ここんところプリンターを使っていなかったので3回もヘッドクリーニングしたです
あれってインクの消費がハンパじゃないのよね


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

モミジバフウ 

モミジバフウ

紅葉もそろそろ終わりですね。
私のブログはこれからですけど(^^;

この写真は大井埠頭で撮りました。(私の庭なんでね
毎年、桜だとか紅葉の時期になるとワクワクします。
どこに行こうかなぁ、奥多摩なんていいんだろうなぁ、とか思ったりします。
だけどね、私は近場で撮ろうって決めたんです。
ひとつに私の体力が低下したってこともありますが、
近場でも写真撮れるじゃない?
とくに私の場合、
風景を大きく取り込むような写真を撮らないし(広角のレンズがないってのもあるけど)、
こんなようなのだったら遠出することもないじゃない?
土曜に撮っていまひとつだったら、日曜にまた撮り直しに行けるしね(^。^*)


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

コウテイダリア 

コウテイダリア


-*-*-*-*-*-


コウテイダリア


-*-*-*-*-*-


コウテイダリア


-*-*-*-*-*-


コウテイダリア

皇帝ダリア。
帝王ダリアともいうのよね。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

モミジバフウ 

モミジバフウ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

土日はいいお天気で、ようございました
私の風邪も回復が早かったので、紅葉を撮ることができました。
あ~、めでたしめでたし(^。^*)

『いったい、どこの紅葉を撮りに?』 って感じですが、
近所ですよ~(^^;

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ツワブキ 

ツワブキ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

クモの巣だけど、『夜にはたたみ、朝にまた、作り直す』と、
amie21sさんにおせーていただきました。
ありがとうございました

ほころびをなおしつつ、何日も使うなんていうエコなクモはいないのでしょうね(^^;
だって、きれいに出来てたらもったいない気がするなぁ。
ま、観賞用じゃないからね(^。^*)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クモの糸 

クモの糸

(NikonD70+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO)

オナカの調子もだいぶよくなってまいりました。
ひさしぶりにオジヤを食べたんですが、あれはおいしーですね
今日などは食欲もでてきまして、コーヒーも飲みましたが、これはまずかった(´Д´)
味覚がおかしくなってるのかも。

クモの巣ですが、
こんなふうに細かく編んであるものはどのくらいの時間で作るんでしょうね???
せっせと作っているところが見てみたいです。
早朝とかなのかな???

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

サザンカ 

サザンカ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

風邪をひきました。
それも腹風邪というやつ。
胃にくるのよこれが
久しぶりに嘔吐しちゃった(T△T)
病院いきましたよ。
風邪っぴきは私ぐらいで、インフルエンザの予防接種のひとばかりでした。
ま、小児科もやってるんでそのせいもあるかもしれない。
若いお兄さんもいたけど、受験生でしょうか。
インフルエンザにはかからないでしょうが、腹風邪には気をつけてね(^^;

薬は飲んでいるんですが、私としたことが食欲がまるでないです。
昨日なんてお粥を三口ぐらいしか食べてません。
今日はムリに食べてますけど。
2日仕事を休んだので、明日は行かねばならない。
日曜までは絶好調だったのに、なにがあるかわかりませんね。
みなさまもお気をつけて

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

