Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ガマズミ 

ガマズミ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

秋という季節がスキ

trackback: -- | comment: -- | edit

クモの糸 

クモの糸

タイトルに芸がないですが、
他にも何枚かのせたいと思っていまして、
タイトルをひねりだす労力を惜しみました(^^;

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

シュウメイギク 

シュウメイギク

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

プラタナス 

プラタナス

紅葉する前に撮っています。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ススキ@新宿御苑 



(NikonD70+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

コムラサキ 

コムラサキ


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

アサガオ 

アサガオ

え? いまごろアサガオの写真?
っていうご意見もありましょうが…

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋のバラ 

バラ

バラの写真はけっこう撮っています。
でも、アップ率は低いです。
バラ苑にも行ったりしてますが、気に入った写真はなかなか撮れません。
てごわいおかたです(^^;

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

シュウメイギク 

シュウメイギク


で、昨日は大井埠頭に行ったわけなんですが、
雑草がかなりおいしげっていました。
そこにズカズカ入り込んでいきましたので、
雑草の種がたくさん付いてしまいました。
スェード調(ようするに布ですけど)のワークブーツをはいていたので、
靴にビッシリ種がΣ( ̄□ ̄ )
この種がさ、ねばっこくてしがみついて取れないんですよ…ヾ(。`Д´。)ノ
種じたいは取れたんだけど、線みたいなのが取れなくて、
秋に買ったばかりなのに、もうお古みたいな有様…(T△T)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クジャクソウ 

クジャクソウ


-*-*-*-*-*-


クジャクソウ


-*-*-*-*-*-


クジャクソウ

今日もはっきりしないお天気でした。
明日はもっとひどくなりそうなので、とりあえず出かけました。
(↑上の写真は今日撮ったものではありません。かれこれ…1ヶ月前かな?
どこに行くか悩んだんだけど、
しばらくぶりに私のお庭に行ってみましたよ。(注:大井埠頭のことね)

サクラの紅葉だけど、終わっていました( ̄△ ̄;)エッ・・?
「えーっ?うちの近所はまだなのにぃ…」
と思いましたが、ここ2週間写真撮ってなかったですからね、
カンペキに出遅れてます(^^;
ま、モミジはまだなんでダイジョーブです(^。^*)v


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ホトトギス 

タイワンホトトギス


-*-*-*-*-*-


タイワンホトトギス


-*-*-*-*-*-


ホトトギス


上の2枚はタイワンホトトギス。

ホトトギスってスキな花ですが、写真にするのはむずかしいですね。
どうもモシャモシャとしてしまうんですよ。
なので、あまり満開じゃなくてまだツボミがいっぱいあるようなところを撮ってみました。

お天気がパッとしません。
雨も降ったみたいで、土日はどこにも出かけませんでした。
カメラも泣いてますわ…

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

コスモス 

コスモス


-*-*-*-*-*-


コスモス


-*-*-*-*-*-


コスモス


かなり時差がありますが、コスモスの写真~

ここのところ休日のお天気はあまりかんばしくなく、
どんよりな日が多くてあまり写真を撮っていません( ´△`)
明日も快晴にはならないようで、どうしよう…。
以前はどうしようなんて考えたことなかったんですけどね(^^;
曇りだろうと雨だろうと写真撮っていたのにねぇ…

そろそろ紅葉ですね。
サザンカも咲き出してうれしいかぎりです。
晴れた日をねらって有休とろうかなと、思っています。



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

