Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アジサイ@豊島園 

アジサイ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

夏日ごときたいしたことはない、と思いまして、
昨夜はお雑煮を食べたのでした

コメント欄ひっそりあけました

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

ドクダミ 

ドクダミ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

今日は昨日より気温が2℃ほど低かったでしょうか?
連日の暑さにカラダが慣れたのか、今日は過ごしやすいと思ったのでした
慣れっておそろしいですね。
猛暑日はカンベンだけど、夏日程度ならたいしたことないんじゃない?とか思ったのでした

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

アジサイ@豊島園 

アジサイ

(NikonD70+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

めずらしくマクロレンズで撮りました。
このアジサイは、たしか…『虹』という名だったような…。(記憶曖昧)
豊島園へは初めて行きましたが、それはもうアジサイの種類が豊富。
マクロ1本で撮るのもおもしろいかも

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

アジサイ 

アジサイ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

いま思うとアジサイの写真を撮り終わったころが写欲の限界だったかなぁ
このころは一生懸命撮ってました

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

ショウブ 

ショウブ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

長らく引っ張ってまいりました水元公園のショウブですが、ここいらで打ち止めに 
7月7日から始めてますので、かれこれ20日 
マンネリになろうがおかまいなしに続けさせていただきました 
で、次は怒涛のアジサイ祭り(^^;
これまた長いですぞ~ 

って、夏場は来年もこんな感じになるのかしら… 

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

ようやくセミが鳴きだしました 
でも、あまり威勢がよくない。
いまはまた静かです。
このへんは発育が悪いんだな 

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

センチメンタル 



(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

いまだ色あせぬ過ぎ去りし日々。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

写真撮りたいなぁとは思ってるんです。
だけど、通勤の途中で 『ぜったいムリっ』 と再確認。
暑すぎる…

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

すでにセミの鳴き声を聞いているかたは多いのですね。
どうもうちのあたりは土壌が悪いのかセミの発育が遅いようです

私はカンペキに夏バテモードに突入しました

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

ふと思ったんですが、今年セミ鳴いてますか?
うちのへんではまだ鳴き声を聞いてません。
寝室の前には大きなサクラの木があって、
そこから、ある日、明け方にいっせいに鳴きだすんですよ
初日は何事かとビックリして目がさめてしまいます。
その騒音(?)に慣れるまで何日かは睡眠不足になるんです
それが、今年はまだ来てないんですよね。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

ささ、忘れてるかもしれないけど、また、ショウブに戻りますよ~
あともうちょっとね(^^;

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ついに夏本番 



(NikonD70+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

暑中お見舞い申し上げます
連休は家でまったりしていたら、梅雨はあけたようです。

連日暑いですね。
引きこもり2日目です。
せっせと掃除してますんで家の中が片付いてよろしいかと
この暑さのなか、写真を撮りに出かけられてるかたを尊敬しますよ。
っていうか、私とは人種がちがうんじゃないかと思われ
熱中症には注意してくださいね

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

携帯で犬 




-*-*-*-*-*-





-*-*-*-*-*-





-*-*-*-*-*-





-*-*-*-*-*-




(CASIO Exilim W53CA)

柴犬が多くなっちゃった(^^;
通勤途中で撮っています
最近は暑いんで、可愛いワンちゃんがいても撮らなくなってますが 

今日から3連休ですね
だけど、写真撮りに出かけないんでヒマだわぁ
運動不足になるので、夜にはウォーキングに出かけようと思っています

thread: 犬の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

なおったかにゃ 



(NikonD70+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

『拍手』の障害はなおったようです
でも、16日のデータは飛んじゃったまま
ガッカリだわっ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ

(NikonD70+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO)

昨日から『拍手』がおかしいようです。
管理画面でいただいたコメントが表示されていません。
もし、コメントしていただいたのに消えてしまったのだったら申し訳ありません
早くなおってくれないかな…。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ

(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

水玉 




(NikonD70+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO)

水元公園のスイレン。
ちとダークな絵作りにしました
お花はまだ咲いてなかった

なぜ、夏に写真を休むのですかというもっともなご質問をいただきました。
なぜって…、それは…、決まってるじゃないですか。
暑いからですよっ!

↓コメントのお返事をしていませんが、いつもありがとう

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ


(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

光を入れていろいろ撮ってみたのですが、これが1番いいかなと。
お花の下でうるさい感じもあるんだけど
F2.5まで絞りました。

今後のこのブログの予定ですが、もうしばらくショウブを引っ張りまして(^^;
また、アジサイに戻り(^^;
このアジサイをかなり引っ張ります(^^;
そして秋を迎えたいと思っています

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

銀座 




-*-*-*-*-*-





-*-*-*-*-*-





(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

銀座の写真がまだ残ってたんだった

わたくし、今年の夏は7月6日をもちまして撮影お休みに入りました
昨年はハス・ダリアと撮ったんですが、今年はダメ…
これから在庫でお茶をにごしますが、カンベンしてください

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ


(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

私の場合、物欲は淡白だと思います
一眼レフを買ったときも、これから『レンズほしくなる病』になるんだろうなと思っていたけど、
そんなこともなかった
最初に28-300mmのレンズ買って、これで十分だわと思ってしまいました(≧∇≦)
ズーム付きのコンパクトカメラで写真を始めたからでしょうかね。
1年ほどたってから次にマクロレンズを買いましたが、そのときもこのレンズが気に入り、
これで十分と思いました

技術の進歩はめざましく、次から次と新製品が出ています。
画質もきれいになって、機能も使いやすくなっているのでしょうね。
そういう情報を目にしても物欲を感じないのよね。
いまあるものを大切に使うエコなキメラなのでした

しかし、すぐ満足しちゃうのって長所でもあり短所でもありますね。
新しいものを追求する姿勢が希薄っちゅうか…

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ


(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

私のカメラはD70ですが、もう4年使っています。
『ENTER』で画像を拡大して『削除』、これを繰り返すものだからボタンの塗装がはげてきてます
不具合も起こさずがんばってくれてえらいなぁ

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ


(NikonD70+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO)

何年か前に来たときは、もっと満開だったなぁ。
でも、暑いなか雑草を除いたりお世話されてるかたを見ていますので、
文句ではありません。
いっせいに咲かせるというのはむずかしいことなのよね。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ


(NikonD70+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ


(NikonD70+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO)

タマボケをわんさか入れてみました



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショウブ 

ショウブ


(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

アジサイはちと休憩を入れまして(まだ続くんかいっ)
水元公園の花菖蒲を見てやってくださいね~

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

アジサイ@豊島園 

アジサイ


(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

昨日から暑いですね。湿気が尋常じゃない
なんにもしてないのに100m全力疾走したみたいな脱力感です
すでに夏バテですよ…。
でも、食欲はあります

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日は暑かった… 




(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

『梅雨あけたにょ? 暑すぎるにゃ!Σ( ̄□ ̄ )』

だよね…。
テンション降下中です。
写欲がナッシングゥ 



thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

アジサイ@豊島園 

アジサイ


(NikonD70+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

今年はあまりマクロ的なアジサイは撮っていないのよね

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

アジサイ@豊島園 

アジサイ


-*-*-*-*-*-


アジサイ


-*-*-*-*-*-


アジサイ


(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

アジサイ@豊島園 

アジサイ


(NikonD70+AFニッコール50mmF1.4D)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

