Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サクラ 

ケイオウザクラ


ケイオウザクラ(啓翁桜)です。
早咲きのサクラですね。

thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ツバキ 

ツバキ


今夜は冷えます。花冷えですね。
みなさまも風邪とかひかれませんように。
って、私がなんだか寒気がする…(´Д´)

thread: タムキューの世界 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

徒花(あだばな)のごとき 




なんかの種が、はぜた後かな。

thread: 光と影 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

モクレン 

モクレン


ちとダイヤモンドが貧弱(^^;

thread: 光と影 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

カンヒザクラ 

カンヒザクラ


このカンヒザクラはソメイヨシノよりも早く咲きます。
で、そのソメイヨシノはというと、一気に満開へと突っ走っています~~Σ( ̄□ ̄ )
ひゃー!
追いつけるかしらぁぁぁ

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

シダレウメ 

しだれウメ


ウメの写真はあと1枚でおしまい。
と、思ったけど、まだまだダラダラ続けることにしました(≧∇≦)

thread: ウメ(梅) | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

花咲く街角 




いたるところにお花が咲いてる

trackback: -- | comment: 5 | edit

ミモザ 

ミモザ


くぅー…。
この花は超難解(*´Д`)=зハァ-
ポンポンのように愛らしいまん丸な花が特徴で、
撮りやすそうにみえて、これが撮れない!
この写真も私のイメージどおりに撮れていません( ´△`)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

ウメ 

ウメ


ウメを撮っていて、ほとんどマクロで撮ってなかったことに気づき、
レンズを取り替え、一気に20枚ぐらい撮りました。
サクラだとマクロではよく撮るのに、なんでウメは撮らないのかなぁ。
枝ばかり見てるのでしょうか(^^;

thread: ウメ(梅) | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

ツバキ 

ツバキ


ツバキは『冬の花』と『春の花』の両方のカテゴリーに入れることにします。

今日は暖かかったですね。
そして、いろんな花が咲き出しました。
私はうれしくて朝から夕方までほとんど休憩なしに撮りまくりでございました。
はぁ…。疲れました。

thread: タムキューの世界 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

白梅 

白梅


サクラの開花予想が早くなりましたね。
ウメの写真の整理ができません。
撮りすぎちゃったな(^^;
あと、2,3枚で終わらせたいと思います。

thread: ウメ(梅) | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

河津桜 

河津桜


河津桜って、以外といろんなとこで咲いてました。
通勤途中のよそさまのお庭にもありました。
これは、また別の公園で。

散りかけてました( ´△`)

thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ネコヤナギ 

ネコヤナギ


なんでもかんでも芽吹く季節。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

春だにゃ 




おとーさんが育ててるお花も満開にゃ。
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

ウメ 

ウメ


たまにはマクロ写真。
最近、マクロレンズあんまり使ってなかった(^^;

thread: タムキューの世界 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

ウメ 

ウメ


白飛びしまくりですが。

thread: ウメ(梅) | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

シダレウメ 

しだれウメ


だいぶ前に撮ったものです(^^ゞ
この日は突風が吹き荒れていたんですが、ウメを撮っておりました。
だけど、土ぼこりが舞い上がって写真撮ってる人たちに直撃しているのがわかってから、
すぐ帰り支度(^^;
全身ザラザラしてるみたいで、早くおうちに帰りたかったです。

thread: ウメ(梅) | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

スイセン 

タイハイスイセン


タイハイスイセンというらしいです。
え? 退廃水仙? と、思ってしまいましたが、大杯のことだった(^^;
そういわれればね。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

シダレウメ 

しだれウメ


公園のシダレウメ。

もうそろそろウメもおしまいでしょうか。
でも、写真のほうはまだまだ続きます。

thread: ウメ(梅) | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

河津桜 

河津桜


めずらしく順光で、3/8のエントリーと同じ日に撮っています。

もうすぐホワイトデーですね。
お返しはナシでお願いしているのに、すでに2人のかたからいただいてしまいました。
お菓子なんですけどね。
男の人って、もらいっぱなしは気がとがめちゃうもんなのかしら。
困るのよね…。
(家に帰って即食べましたけど(^^;)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

シダレウメ 

しだれウメ


なんだかPOPな絵のようになりました。

thread: タムキューの世界 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

春を待つひとたち 



手前の赤いボケはマンサク。

-*-*-*-*-*-





-*-*-*-*-*-





-*-*-*-*-*-





もうちょっとでポカポカになるね。

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

河津桜 

河津桜


伊豆では満開のようですね。
イメージがちがうけど、これも河津桜。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

マルバマンサク 

マルバマンサク


背景のピンクのボケは紅梅です。

今日みなさまへのコメントのお返事を送信しようとしたら、
何度もはじかれ送信できませんでした。
例の画像認証システムに問題あるのかと思いまして、はずしてみたらすんなり送信。
不具合でしょうか…。
せっかくみなさまのお許しをいただいて導入したのに。(ウソ(^^;)
何度も送信してくださったかたもいるし(pole poleさん、すみませんでした)、
しばらくはずします(´Д´)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

ツバキ 

ツバキ


まだまだ寒かったりしますね。
ですが、私はおされなのでコートをジャケットにシフトしました。
さらに、お風呂のお楽しみのミカンですが、夏ミカンにシフトしました(^。^*)
これは入浴中に水分補給できるんで、カラダのためにもよろしいかと。

thread: タムキューの世界 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

マルバマンサク 

マルバマンサク


数日前からコメント投稿に画像認証システムを導入しました。
いつも、コメントをいただいてるかたにはわずらわしい作業が増えまして申し訳ありません。
だけどさ、こんなブログにもスパムメールがけっこう来るんですよ。
IPアドレスを禁止に設定しても効き目があんのかないのか、次から次と。
そんなわけで、私は新しいものには飛びつかないタチなんですが、
今回は飛びついてみたの。
したらばっ、パッタリとなくなりました(^。^*)

他の掲示板にも同じようなものがありますよね。
FC2のはちょっとわかりにくくないですか?
というのは、ふつう「1234」と表示されているものを入力するんだけど、
ここのは「イチ ニ サン シ」となっています。
1回読んで、それから数字に置き換えるのに私は戸惑うんですね(^^;
アタマが瞬時に反応しないというかさ(^^;
で、このシステムはアタマの体操にもなっているかなと。(ボケ防止)

めんどくさくてすいません。

thread: 四季 -春- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

白梅 

白梅


びっしり花をつけているのもいいけど、
こんなのもおもしろいかなと撮ってみました。
またしてもダーク(^^;
でも、もう少ししたらパァーっと明るくなりますから。(たぶん)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

雛祭り 

ハナモモ


本日は桃の節句ということで、ハナモモです。
ちとダークですが(^^;

thread: タムキューの世界 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ツバキ 

ツバキ


私はずっとツバキは冬の花だと思っていたのですが、
どうも春の花らしいです。
俳句の季語でも寒椿となると冬だけど、ツバキは春の扱いのようです。
困ったわ。
カテゴリーでは『冬の花』として分類してるんですが、
なおしたほうがいいかしら。
いや。寒い日に咲いてたのだし、まだ春分の日が来てないから『冬の花』にしとこうっと(^。^*)
(注:このブログのカテゴリーはほとんどいい加減です)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

ウメ 

ウメ


もうちょっと咲いていてほしかった…。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

