Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅梅 

紅梅


ようやく、梅の季節がやってきた。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

シナマンサク 

シナマンサク


ひらひらと春を告げる黄色いリボン。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

旅の途中 




どこへ行こうとしているのか。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ツバキ 

ツバキ


浮かんでいるように咲いていたのです。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

にゃんこの日 




今日は猫の日だとか。

とくになにかあったというわけではないのですが、
以前より猫の写真は撮っていません。
しいて言えば、勝手に撮ったら失礼かなと(^^;
とくに、哀しそうに撮ってしまったときとかね、そう思ったりしますんです。

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

水玉模様 




水玉模様のなかのスズメさん。

thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

ツバキ 

ツバキ


ツバキっぽくない花の立ち姿ですが。
じっさいこんなふうに咲いていたのですよ。

-*-*-*-*-*-

紫色のさつまいもがありますが、お味噌汁に入れてみたんです。
すると、ココアのような色になりますね(^。^*)

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

観覧車 




モノクロではありません。
というか、私、モノクロにしたことないんですよね。
私のなかで写真はカラーでしかないんです(^^;

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

想いを伝える日 

ウメ


私はこういったイベントとは無縁なのですが、
バレンタインデーは活用(?)させていただいています。
日ごろお世話になっている男性がたにプレゼントします(^。^*)
チョコだと奥さんとか娘さんにあげてしまうので(ま、あげっちゃってもいいんだけど)、
ハンカチとか靴下とか日用品にしています。

一時、ホワイトデーを期待してバラ撒いたこともあります。
それはもう、2倍3倍になって返ってきますよ(^。^*)
だけど、私にも良心というものがありまして、これではいけないと改心しまして、
いまはお返しなし。私の気持ちだけ受け取ってもらってます(^。^*)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

ちとどんよりですが 




葛西臨海公園。

-*-*-*-*-*-

最近迷惑メールが多くなりました。
私はyahooのメールを使っているのですが、
ちょっと気を許すと何十件と来ています( ̄△ ̄;)
件名もろくに見ずに即削除だけど、めんどくさいわ。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

サザンカ 

サザンカ


サザンカもそろそろお終いでしょうか。
今日、出かけましたが、昨夜のミゾレでかなり痛んでいました。
(写真は今日撮ったものではありません。)

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

サザンカ 

サザンカ


今日はお天気がいまひとつ。
家でのんびりしようかな。
お昼にはおモチを焼いてゼンザイでも食べよう。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

飛行機雲 




あっというまに通り過ぎてしまうから、夢中でシャッターを押した。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

Evergreen 

シダ


シダの葉っぱ。背景はサザンカ。

thread: マクロレンズで撮った写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

サオトメバナ 

サオトメバナ


サオトメバナって? と、お思いのおかた。
ヘクソカズラの別名ですよ。
あまりにもかわいそうな名前なんで、こっちの名前にしてみました。
え? ヘクソカズラがわからない?
う~ん…。
今度、花の写真を載せましょう。

thread: 木の実、草の実 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

シマサルスベリ 

シマサルスベリ


サルスベリの木とあって、お肌はつるんつるん。

trackback: -- | comment: 8 | edit

