Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

コスモス 

コスモス


-*-*-*-*-*-


コスモス


-*-*-*-*-*-


コスモス


早いもので、来週は師走となりますね。
この1年、なんだかあっというまでした。
振り返るとあまりいい年ではなかったなぁ。(振り返るのまだ早い?^^;)
ブログも再開したけど、あまり更新できなかったですね。
ま、こんなもんかな^^;

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

コスモス 

コスモス


-*-*-*-*-*-


コスモス


-*-*-*-*-*-


コスモス


今日まで3連休でした。
ふだんは土日が休日の週休2日制なんだけど、
私には週休3日が体にもココロにもちょうどいいなぁ。
ずぅっと以前は休日は日曜だけで、
だんだん、土曜は半ドンといって午前中までとか、
隔週で週休2日制になっていったのよね。
そのころは完全週休2日制にあこがれていて、
2日お休みがあるといいなぁとか言ってたのに、
いまや3日要求しだしてます(^^;

thread: マクロレンズで撮った写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

コムラサキ 

コムラサキ


-*-*-*-*-*-


コムラサキ


実りの秋です。
そして、食欲の秋ですね。
私は風邪ひいて熱があっても食欲はあるので、
べつだん秋だからってことはないんだけど(^^;
でも、秋って食欲が増すような気がする。
カラダが冬に向けて栄養を蓄えようとしてんでしょうか。
脂肪を蓄えるのはやめてほしいなぁ。

今月に入って、体脂肪が2増えました( ̄▽ ̄;;)
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

コスモス 

コスモス


-*-*-*-*-*-


コスモス


けっこう雨の日に写真を撮ってるとおもいます。
シャッタースピードが遅くならないのだったら、もっと撮ってるでしょう。

週末の天気予報では、土曜日のほうが晴れじゃなかったっけ。
それで昨日出かけたけど、1日曇っててたいした写真撮れませんでした。
今日はいいお天気。
だけど、どうも体調がよくないです( ´△`)
お出かけするかどうか思案中( ̄△ ̄;)

thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

飯能まつり 

飯能まつり


-*-*-*-*-*-


飯能まつり


-*-*-*-*-*-


飯能まつり


-*-*-*-*-*-


飯能まつり


-*-*-*-*-*-


飯能まつり


四つ角の3本の道には山車が結集し、残りの1本の道からお神輿がやってきます。
どの道も開放されているのですが、なんたって人があふれています。
お神輿の通り道は少しずつ人を脇に寄せながら進んでいきます。
お神輿の横で撮ろうとすると「危ないから下がって、下がって」と言われてしまうのよね。
その位置だと交通整理してる人が邪魔で撮れないじゃないですか。
そんなわけでお神輿の写真は先回りして最前線で撮りました(^。^*)
もうちょっと臨場感出したかったけど、いっぱいいっぱい(^^;

thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

飯能まつり 

飯能まつり


-*-*-*-*-*-


飯能まつり


-*-*-*-*-*-


飯能まつり


-*-*-*-*-*-


飯能まつり


-*-*-*-*-*-


飯能まつり


お祭りの写真。
ちょっと遠出して撮ってきました。
たくさんの人でにぎわっていたけど、地元の人が多いのかな。
カメラマンも多かったです。
三脚はいらないけど、脚立を持ってきてる人がいました。
なるほど、脚立って手があったのね。(私は持っていかないと思うけど)
コンパクトカメラだと手を上げて液晶画面を見ながら撮れるんでいいですよね。
夜の撮影って暗いんでそのときはわからないんだけど、
家に帰ってPCで見てみると『えっ!?Σ( ̄□ ̄ )』ってな写真がかなりありました。
ほぼ正面にこちらにカメラ向けてるおじさんが写ってたのにはビックリ。(ガッカリというか)
全然気がつかなかったわ。(おじさんもガッカリしてるかもね(^^;)
もう1回お祭りの写真が続きます。

thread: 祭りの写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

バラとトンボ 

バラとトンボ


-*-*-*-*-*-


バラとトンボ


たぶん、これでトンボの写真はおしまいですね。

つい先日、ベランダに出たらシジミチョウがいて、私のまわりをヒラヒラ舞ってました。
うちのベランダにはお花が咲いてないんですけどね(^^;
私にお別れを言いに来てくれたのでしょうか。←ノーテンキ
(たんに気温が下がってヨレヨレで思考力なくなってただけですわね)

trackback: -- | comment: 6 | edit

10月桜 

10月桜


秋に咲く桜です。
10月にアップしたかったのですが、
間に合わなかった…(´Д´)
写真集を作りました。
よかったら見てやってね。

 『10月桜』(11枚)


trackback: -- | comment: 29 | edit

