Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アカソバとシジミチョウ 

アカソバとシジミチョウ


-*-*-*-*-*-


アカソバとシジミチョウ


そろそろ蝶ともお別れの時間ですね。
夏に未練はないけれど、チョウチョさんとは別れるのがつらいです。
たくさん蜜を吸って、卵に未来をたくしましたか。
思い残すことはないのですか。
きみたちはいさぎいいんだね。
また来年、きみたちの子供に会えるのを楽しみに(^。^*)
thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

アカソバ 

アカソバ


-*-*-*-*-*-


アカソバ


新ソバの季節ですね。
休日のお昼におソバを食べることが多いのですが、
先週に新ソバをいただきました(^。^*)

関東地方には台風きてます。
私はどうも風邪をひいたらしく、お出かけできないのでちょーどいいかな(^。^*)

trackback: -- | comment: 8 | edit

アゲラタムとセセリチョウ 

セセリチョウ


ジャケットを回収すべく、今朝は上着なしで通勤。
ちと寒かった(^。^*)

trackback: -- | comment: 8 | edit

本格的な秋到来♪ 

トンボ


今日は天高く、マダラ雲も美しくさわやかな日でした。
ジャケットを着て通勤しましたが、
仕事中はロッカーの中に入れておきました。
午後から少し気温があがり、
ジャケット着てきたことをすっかり忘れ、そのまま帰ってしまいました。
会社を出て20歩ぐらい歩いたところで気がついたんですが、
戻るのがめんどくさかったのでそのまま帰ったんだけど、ちと寒かった(^^;
この時期ならではのボケですね。

trackback: -- | comment: 5 | edit

ヒガンバナ 

ヒガンバナ


-*-*-*-*-*-


ヒガンバナ


-*-*-*-*-*-


ヒガンバナ


-*-*-*-*-*-


ヒガンバナ


ヒガンバナの咲くころには、まだ蚊がいるんですよね。
アングル決めたりピント合わせているときはほとんど動きませんから
生贄状態ですo(;△;)o
蚊に刺されているのがわかっていても、
こころの中で 『キェーーー』 とか言いつつ撮りますので、
散漫な集中力となります(T△T)

thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

ヒガンバナ 

ヒガンバナ


-*-*-*-*-*-


ヒガンバナ


-*-*-*-*-*-


ヒガンバナ


-*-*-*-*-*-


ヒガンバナ


すでに撮ってから1ヶ月も経過しています。
鮮度の落ちた写真がぎょうさんあります(^^;
trackback: -- | comment: 10 | edit

ブッドレア 

ブッドレア


-*-*-*-*-*-


ブッドレア


-*-*-*-*-*-


ブッドレア


またしてもセセリンとツマグロちゃんですが。

私の体重は夏痩せもせず夏太りもせず変わらないのですが、
カラダが軽い気がすんですけど。
秋ってのはそういう季節でしたっけ(・・?
さっそうと歩いてるひとがいたら私です(^。^*)

trackback: -- | comment: 6 | edit

ハギ 

ハギ


キンモクセイがいい香りですね。
金曜に満開だったので、今日さっそく撮りに行ったらすでに盛りをすぎてました(´Д´)
花のいのちは短かすぎます。
日も短くなってきました。
ようやく秋ですね。
秋よね?


trackback: -- | comment: 9 | edit

キバナコスモスと蝶 

ツマグロヒョウモン


-*-*-*-*-*-


セセリチョウ


-*-*-*-*-*-


ツマグロヒョウモン


ツマグロヒョウモンとセセリチョウです。
温暖化のせいでツマグロヒョウモンの分布はどんどん北上しているようです。
私の子供時代には見かけなかったもん。
亜熱帯の蝶が見られるようになるのは近い将来なんでしょうか。
そのころには温室なんてなくなってますね。
あたりが温室状態なんですから(T△T)
とりあえずいまの私にできることは電気消して早く寝ることだな。
いかん、いかん、はよ寝なきゃ。

trackback: -- | comment: 6 | edit

ミズヒキ 

ミズヒキ


-*-*-*-*-*-


ミズヒキ


-*-*-*-*-*-


ミズヒキ


-*-*-*-*-*-


ミズヒキ


-*-*-*-*-*-


ミズヒキ


カメムシとクモを添えてみました(^^;
なぜかいるのよね。カメちゃんが。
カメちゃんは嫌われてますが、真上から撮るとなんとか可愛く撮れるようです。
真横のアングルは良くない。
横顔がどうも良くない。
そうとう臭いらしいけど、いまんとこ私とは友好的カンケーでいます(^。^*)

thread: マクロレンズで撮った写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

イナゴ 

イナゴ


-*-*-*-*-*-


イナゴ


-*-*-*-*-*-


イナゴ


引くひとがいるかもですね。すいません(^^;
アマガエルといっしょで、このイナゴにもいままで縁がなかったのです。
そんなもんで、おんなじような写真だけどお披露目(^^;
おんぶしてるとこも撮ったのですが自主規制ね。

thread: 昆虫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

