Breaktime
のんびりとね
ノウゼンカズラ
2007年08月27日 (月) 20:33 | 編集
ノウゼンカズラ


-*-*-*-*-*-


ノウゼンカズラ


-*-*-*-*-*-


ノウゼンカズラ


大井埠頭にある公園で撮りました。
こんなに満開に咲いているのを見たのははじめてです。
パーゴラ(棚)の下には長いテーブルとベンチがあります。
そこには落ちた花がたくさんありましたよ。
そのへんも撮っておかないとなぁと、あとで思いました。
でも、何人も座っていたから…、撮れなかったかもです。
遠慮深いもんで。

ノウゼンカズラ
2007年08月26日 (日) 16:26 | 編集
ノウゼンカズラ



-*-*-*-*-*-


ノウゼンカズラ

7月に撮ってます。

おんなじような写真ばかりで申し訳ない。
ついでといってはなんですが、あと1回あります(^^;


ノウゼンカズラ
2007年08月25日 (土) 21:37 | 編集
ノウゼンカズラ


-*-*-*-*-*-


ノウゼンカズラ


しばらくノウゼンカズラの写真が続きます。

7月に撮ってます。

ノウゼンカズラってきくと、
お若いかたはご存知ないとおもうけど、
『愛染(あいぜん)かつら』を連想してしまう私って(^^;
あ。私もくわしくは知らないんですけどね(^^;

ノウゼンカズラ
2007年08月24日 (金) 17:52 | 編集
ノウゼンカズラ


梅雨のころに撮ったノウゼンカズラ。
8月は写真を1枚も撮っていません。
今度の土日もたぶん撮らないと思うんで、8月の写真はゼロ確定(*^。^*)
写真は大好きだけど、
それ以上に、
夏は大嫌い(*^。^*)

不忍池蓮花
2007年08月18日 (土) 15:57 | 編集
ハス



写真をはじめてから蓮の花を撮ったのは1回だけでしょうか。
それも、ほとんど花が散りかけていたため3枚ぐらい。
そのときはまた撮りたいなとも思わず。
それが今年は蓮の花を撮ってみようかなと思い立ったのですね。
だいたい7月に入ると暑くなるので、私のテンションは下がり始め、
体力も落ち、撮影意欲も落ちと、すべて下降線を描いていくわけですが、
今年はどうしたことか、写真を撮りたい気持ちが強かったのです。
ネットで調べたりしまして、7月は

大船フラワーセンター
(早朝に咲く蓮のために、3日間限定で開園が朝6時でした)

上野・不忍池

菊名池公園
(収穫ゼロ)

妙蓮寺
(咲いてるのを知らないで素通り( ̄△ ̄;)今思うとお寺の名前に蓮の字があるではないか。)

町田・薬師池公園
(古代蓮)

上野・不忍池
(2週間後にまた行きました)

と、このような歩みとなっております(^^;
毎週、朝3時起きで出かけ、早起きは苦ではないのだけど習慣となってしまい,
平日にも早く目が覚めてしまって困りました。
夜は8時には眠くなるしね(^^;(ほとんど老人の世界です)
だけど、蓮の花にはまってしまい、また行ってしまうのでした。

まずは、不忍池の蓮をHPにアップしました。
お時間のあるかたは見てくださいな。

不忍池蓮花


残暑きびしー
2007年08月15日 (水) 12:10 | 編集



そーいえばっ、
今年は冷夏だって言ってなかったっけ(怒)

たたかう夏
2007年08月15日 (水) 08:12 | 編集



きみは夏に闘いを挑んでいるのか。

-*-*-*-*-*-

今日は終戦記念日。
62年前の日本は戦争をしていたんですね。
私の父は戦争のことをあまり語りませんでした。
当時の夏もこんなに暑かったんだろうか。

ノカンゾウ
2007年08月12日 (日) 20:27 | 編集
ノカンゾウ


今日もすがすがしい夏空でした。
あぁ、夏なのねと、しみじみ実感いたしました(^^;

布団を干しました。
取り込んだとき、やけにセミの声が大きく聞こえるので、
もしやと思って探したらいました。布団にくっついてました。
これは大変と、また布団をそとに(^^;
揺すっても飛んでかないので、ちょこっと突っついたら飛んでってくれました(^。^*)
よかった。

残暑お見舞い
2007年08月08日 (水) 20:39 | 編集




-*-*-*-*-*-




本日は立秋。
仕事、一段落。
ちょっと気が抜けてしまいました。

ゆり園(旧ユネスコ村)
2007年08月02日 (木) 20:40 | 編集
ゆり園


6月にゆり園に行ってきました。
以前の西武球場、グッドウィルド−ムのお隣にあります。
ちょうどスカシユリが満開で、
丘一面に咲くゆりたちは、まるで「ようこそ〜♪」と歓迎してくれてるみたい(^。^*)

何年ぶりかで(^^;HPのgalleryを更新しました。
お時間があったらのぞいてみてください。
WELCOME

ついに
2007年08月01日 (水) 20:05 | 編集

梅雨明け キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
↑これってもう古いの?(^^;


猫


『ねぇ、おかぁしゃん、梅雨明けしたってほんとにゃにょ?』
『そうらしいにゃ。暑いからあんまりくっつかにゃいでにゃ』


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai