Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

空蝉(ウツセミ) 

空蝉


セミが鳴きだしました。
やたら威勢がいいけど、梅雨はまだ明けず。

trackback: -- | comment: 10 | edit

きゅうけー 

アマガエル""


あまり活動的じゃないんだね。


-*-*-*-*-*-

アマガエルにとんと縁がありませんでした。
はじめて見たのが、たぶん20歳ぐらいのころ。
旅先の旅館の窓辺にいたのよねぇ。
カエルっていったらガマガエルしか知らなかったから、
もうこのカエルさんの可愛さにうっとりしたことを覚えてます(^。^*)
今回は雨に濡れた萩の花を撮ろうと思って、
キョロキョロしてたときに見つけました。
ほんとにちっさいんですねぇ。
キミに出会えて、私はうれしい。
また、会えますように(^^♪

thread: 癒される写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

もっと上を目指す 

アマガエル


上昇志向!

スキルアップ!


(単にゴハンさがしてるだけでしょー)

trackback: -- | comment: 2 | edit

たそがれる 

カエル


生まれたばかりでたそがれてどーする。


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

不忍池のハス 

不忍池のハス


-*-*-*-*-*-


不忍池のハス


-*-*-*-*-*-


不忍池のハス


あまり咲いてなかったので消化不良だけど。
葉っぱばかり撮ってたのよね^^;

trackback: -- | comment: 11 | edit

不忍池 

不忍池


ここは上野の不忍池(しのばずのいけ)です。ハスの花を撮りに行ったのよ。
で、どうでしょか。葉っぱだらけじゃないですか( ̄△ ̄;)
お祭り気分な提灯はあるけど、お花が咲いてないんじゃあ…。ねぇ…。
(ちょびっとは咲いてましたが)
地元のかたのお話だと、池いっぱいに根がまわってしまったので、花つきが悪いのではないかと。
また、あるひとはこれから咲きだすと言い、あるひとはもう終わったと言うし…。
どっちなのよ!そこんとこ、はっきりして!(^^;
柵には洗濯物が干してあったりして脱力…(≧∇≦)

trackback: -- | comment: 4 | edit

アガパンサス 

アガパンサス


-*-*-*-*-*-


アガパンサス


ちょうど咲き始めで、きれいに並んでいたので正面からスナオに撮りました。

trackback: -- | comment: 4 | edit

ドクダミ 




手前にハートをあしらってみました。
(白い部分がそう見えなくもないってことで)

thread: 野草・雑草 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

スイレン 

スイレン


昨日の記事は一晩で削除。
写真ブログですから(^^;

thread: 素敵なフォト・スケッチ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

クチナシ 

クチナシ


クチナシって花びらも葉っぱも虫たちに人気があるみたいね。
花もちも悪いので、撮りにくい花です。
でもいい香り(^。^)

trackback: -- | comment: 6 | edit

オニユリ 

ユリ


ユリはあまりスキではなかった。
写真を撮るようになってから、がぜんスキな花になりました。
私の会社があるビルの受付には、毎日カサブランカが飾ってあるのよ。
受付の女性が自腹で買って飾ってくれてます。
すばらしい。

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

アジサイ -アナベル- 

アナベル


-*-*-*-*-*-


アナベル


trackback: -- | comment: 4 | edit

アジサイ -アナベル- 

アナベル


-*-*-*-*-*-


アナベル


trackback: -- | comment: 6 | edit

