Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キショウブ 

キショウブ


長いお休みを経て12枚ほどアップしましたが、自分のブログを見て
「ゲゲッ?!( ̄□ ̄;)」
となったことが2回ありますです。
『下書き』で保存したつもりが『公開』になってアップされてたんです。
『FC2 BLOGに不具合発生』と『明日公開するのを昨日に設定』と
あなたはどちらと思われます?(^^;

お休みの間に確実に老いております…。

trackback: -- | comment: -- | edit

パンジー 

パンジー


このブログを再開するにあたって、
いままでお世話になっていたかたたちにご連絡していません。
いろいろ教えていただいたり、はげましていただいたり、笑わせていただいたり、
ずいぶん盛り上げていただいたんですよね。
突然休止しちゃって、
「なによ、このひと。なんのことわりもなく」とか
「飽きっぽくて、つきあいずらいよ」とか
「やめんの?やめないの?どっちなのよ」とか
いろいろあったわけじゃない?(´Д´)
そんで、長期間休んで、
「さぁ!また始めましたっ。見てねっ」
とは言えないですよね。
ふらっと来てみたら再開してたのに気づいたかた、
なんの連絡もしないでごめんね(^^;


trackback: -- | comment: -- | edit

清潔にしてても来るものは来る 




去年のことなんですが、
居間の壁に突然ゴキブリが出没しまして、
傍若無人に壁から壁へと飛び回ったりしたことがあったのです(ー_ー)!!
私の驚愕と恐怖は、もう言葉では表せないほどっ!
動転しつつもどうにかしないといけない。
そこで掃除機で吸い込むことを思いつきました(^。^*)
でさ、うまいこと吸い込んだら、脱走しないように吸い込み口をガムテープで封印。
これはなかなかにいいですよ。

ただ、2週間ぐらい掃除機使えません(^。^)y-.。o○
trackback: -- | comment: -- | edit

深窓の令嬢 




深窓の令嬢とは、俗世間から離れて大切に育てられているお嬢様のこと。
この子は…

『ちょっと、そこのおねいさん。
ご町内で今年初のゴキブリが出没したってほんとにゃの?
いよいよゴキちゃんの季節にゃのねぇ。
ワクワクにゃ~』

ちがいますね。

trackback: -- | comment: -- | edit

会社もひまだったし 

チューリップ


ひさしぶりに再開したので、調子にのって更新しすぎました。
ぼちぼちとやっていきます(*^。^*)


thread: 四季 -春- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

2年たったけど 

葉っぱ


撮影スタンスも変わらず、被写体も変わらず、
写真もたいして変わらない(^。^)


trackback: -- | comment: -- | edit

ネモフィラ 

ネモフィラ


ブログの更新を2年近く休んでいましたが、写真はずっと撮っていました。
でも、新しいワザを身につけたとか、新しいレンズを買ったとか、
変わったことはなんもないですね。
あ。プリンターはちっといいのを買いました。
それと、アングルファインダー(ローアングル用)も買いましたね。
あいかわらずレンズは2本のみ^^;)


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

シャガ -4- 

シャガ


会社のPCはノートパソコンなんだけど、
これで見ると色がきたないのでガックリ(ーー;)


trackback: -- | comment: -- | edit

シャガ -3- 

シャガ


今日は写真を撮りに、さる公園に行きました。
さわやかな風が吹いていたけど、写真撮るのはちょっと大変。
それに人も多かったです。
風がやむのを待ち、人がいなくなるのを待ち、
1枚撮るのに時間かかっちゃた( ̄△ ̄;)

シャガの写真はまだまだ続きます。
って、ウソですよ(^^♪
あと1枚ね。


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

シャガ -2- 

シャガ


皇居東御苑にシャガの森があります。
鬱蒼とした木立のなか、シャガの花が一面に咲いています。
シャガはスキな花なんで、花の時期に2年続けて行ってます。
で、どうかって…。
一面に咲いてるわりに地味ですよ(^^;
シャガだしね。



trackback: -- | comment: -- | edit

シャガ -1- 

シャガ


シャガの花はアサガオといっしょで、1日しか咲かないのよね。




trackback: -- | comment: -- | edit

シラン 




去年の春に風邪をひき、毎晩9時に寝るようにしてました。
それがずっと習慣化しまして、9時になるとオネムモードになっちゃうのよね。
『それは老人になったってことだよ』
ってマジメな顔して言うひとがいて困ります(^^;

そんなわけで夜はほとんどPCに触らず、
この更新は昼間に時間指定して行っております。
ええ。そうです。会社からの更新です(^。^*)




trackback: -- | comment: -- | edit

新緑の季節 




こっそりと再開。


trackback: -- | comment: -- | edit

