Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しばらくお休みのお知らせ 





『なんにもしたくない病』にかかってしまい、

どうにもテンションが低いため、

ブログはお休みさせていただきます。

カラダは健康で写真も撮るけど、ブログはちょっとお休みってことでm(__)m


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

オダマキ 

オダマキ



オダマキは春の花らしいです(^^;

さて。障子張り。
かなりむずかしかったです。
しかし、枚数を重ねるごとに技は円熟味を増し、
最後には華麗な指さばきに自分で酔いしれてしまいましたわ(* ̄m ̄)

障子張りのポイントは、
ホームセンターで売っているノリでは均一にならないので
ハケが必要ですね。
それと、切れ味鋭いカッターね。
障子紙をはがす液ってのがありますが、あれはいらないですね。
お水かければ、ペロッとはがれます。

って、写真のことはまるで語りませんね。
障子張りの技はいいから、写真の技とか語れよって感じですが(^^;




thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 58 | edit

トケイソウ 

トケイソウ




-*-*-*-*-*-



トケイソウ



言わなくてもおわかりのように旬な画像ではありません(^^;

今日は押入れの整理の途中だったんだけど、
『そうだ。換気扇のフィルター掃除しよっと』
と思いまして、フィルターきれいになりました(^^)
そのあと、よせばいいのに『ちと開けてみよか』と分解しちゃったら、
レンジフードの中はものすごい状態でした。
これは見てしまったからにはやらねばなりませぬ( ´△`)
油との格闘ですね。
この掃除が終わったのが午後2時すぎ。
油まみれの汗まみれでございます。
一仕事終えたあとは、シャワーあびてクァーッと冷えたビールを…
って、私は下戸でした(^^;

夕方に、障子紙買ってきましたよ。
びっくりするくらい安いのですねo(*^^*)o
やる気です。


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

夏休み 

ハナアブくん



ハナアブくんのしましまパンツがバッチリ撮れました(^^)

私はいま夏休みの真っ最中です。
燃えていますよ。
写真じゃないですよ。おうちの中の大整理。

今日は押入れの中のものをあらかた出して、整理しなおし。
いらないものはバッバッ捨てることにして、ゴミ袋3個になりました。
明日も続きがあるので、衣装ケースと掃除機が出しっぱなし(^^;

夏休み中に網戸の掃除と障子の張替えもしたいんですよね。
いまどき障子ってめずらしいかもだけど、
うちには何枚もあるのですよ。
張替えは自分でしたことはないのだけど、いまは簡単なのが売ってるらしいですね。

私の夏休みってだいたいいつもこんな感じ。
仕事も写真もパソコンからも離れて、
ときどきこういうことしないと精神的にダメみたい。
いい汗かいてます(^。^*)


thread: マクロ専科 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ドクダミ -2- 

ドクダミ



背景はちいさな池です。
花びらが白くつぶれちゃいました(ーー;)



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ドクダミ -1- 

ドクダミ



八重のドクダミ。
ちょっと前に撮りました。いえ、だいぶ前ですか…。



trackback: -- | comment: 8 | edit

ゼニアオイ 

ゼニアオイ



先週のお休みは写真を撮っていません。
そして、今日は1日家にいました。
明日は出かけますが、カメラは持っていきません。
(わぉ、信じられないー)
人間は変わるのですよ。



trackback: -- | comment: 2 | edit

ちゃこちゃん -2- 


ちょこまか動くので写真が撮れません。
で、キャベツあげてみました。
ちゃこちゃんはいつも飢えているのですが、ガツガツ食べたりしないですね。
キャベツを一口かじって、アタマを上げて、お行儀よくムシャムシャします。
まるで、味わって食べてるみたい。



おいちい♪


『おいちい。』

『すちちらい(好き嫌い)はないでちよ』

『なんでも食べるでち。』

『でも、おかあしゃんは小出しにしかくんないの。』




ちゃこちゃんはとてもひとなつこいです。
だけど、どのひとがお母さんかわかってないみたい(≧∇≦)




trackback: -- | comment: 8 | edit

ペチュニア 

ペチュニア


昨日から8月ですね。
7月だけど、私、19日しか更新してなかったんですね。
12日もサボって休んでたんだ。
自分としてはめちゃくちゃ更新したつもりだったんだけど…。
ちょっとショックかな。



アマリリス 

アマリリス


今日、東京は32度とか言ってたけど、そんなもんじゃないですよ。
たぶん、45度ぐらいいってると思う。ほんとです。

ちょっと赤い色が欲しくなったので、アマリリスです。


