Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちゃこちゃん -1- 


友人の家のウサギのちゃこちゃんを紹介します。
ネーミングが茶色いからって…、ちょっと安易すぎるんですけどね( ̄△ ̄)
それに男の子という可能性もあるらしいです(^^;

まだ、赤ちゃんです。
じっとしていません。
部屋の中ではブレちゃって写真になりません。




(えっと…、三つ指ついてと…)
『ちゃこでしゅ。よろちくね(*^▽^*)』




アジサイ -10- 






-*-*-*-*-*-






エアコンは直りました。
うれしいのでずっとつけっぱなしです。
よかった、よかったヽ( ^ 。^ )ノ

アジサイの特集も今日でおしまいです。
長いあいだ、おつきあいしてくださってありがとうございました。
ようやく終わったので皆様もホッとされたでしょう。
よかった、よかった。


アジサイ -9- 




-*-*-*-*-*-







あぁっ…( ̄□ ̄;)ガーン
ちょっと聞いてください。
いま、小1時間かけて長文を打っていたのです。
渾身の30行よ(゜.゜)
やっと出来たので『保存』をクリック。
そしたら、ログインできませんってあとかたもなく消滅してしまいました(T△T)
ブラウザの『戻る』でもダメ。
あんな力作、2度と書けない…(T△T)
悲しくてもういや。
寝ます。



アジサイ -8- 





-*-*-*-*-*-



5062662a.jpg



( ちょっと。また、アジサイよ )
( もういい加減あきるわよねぇ )
( いったい何枚撮ってんのよ、この管理人 )
( たまには猫の写真とか出せって感じよね )
( でも、そろそろ終わりなんじゃない? )
( そうよねぇ。いくらなんでもねぇ )


はいはい。わかってますって。



だけど






昨日もアジサイ、今日もアジサイ、そして!  明日もアジサイですからぁ~♪


アジサイ -7- 






-*-*-*-*-*-








すっかりとエアコン故障のショックから立ち直ったキメラでございます。
それよりも、保険のこととか、TVの受信具合の調査とか、エアコンの修理とか、
やたら休日の用事があって、写真を撮りに出かけられないのが悩ましいです。
あぁ…悩ましい…。



アジサイ -6- 




山紫陽花でしょうか。
あ。アジサイシリーズはもうちょっと続きます(^^;

台風が接近しているので、今日は早く帰らせてもらいました。
やさしい上司で私はうれしい。
で、ちょっとダルかったので昼寝しようとクーラーをつけたの。
それがね、5分ぐらいで止まってしまうの。
何回やってもダメ。

クーラー壊れましたっ o(;△;)oエーン


夏本番♪ 




夏ははじまったばかり。
今年の夏はどんな思い出が出来るのかしら…(わくわく)

なんて、うそですよ。
あぁ、早く秋になってほしい(T△T)

体調も精神もダウンしておりました。
私はふだん自覚症状がなく、疲れがたまるとドバッとくるんで困ります。
土曜日、関東で大きな地震がありました。
電車も長いこと動かなかったんですよ。
体調悪くて家にいてよかった(^^;

しかし、今日は帰りの電車で人身事故のため1時間足止めされてしまいました。
ちょうど駅に電車が止まっていたので、座席に座って本を読んでました。
読書しつつ、今後の人生に思いをはせたりしつつ、有意義に過ごしました。

でね、この間、駅のアナウンスはわりと親切だったと思う。
いつまで待たされるのかわからないっていやじゃないですか。
『あと30分ほどで復旧の見込みです』とか言われると、ま、いいかと思ってしまいます。
実際は1時間待ったわけなんだけど、
30分過ぎたあたりからは実況中継のように現場の状況を教えてくれるんで、
『わかりやした。もうちょっと待ちやしょう』って気分に(^^;
レスキュー隊が電車を持ち上げてますとか、
警察の現場検証だとか、いろいろおせーてくれたのでした。
現場はさぞかしすごいんだろうなとも思え、
あまり具体的に教えてくれるのも困るのよと思ってましたが、
適度なアナウンスでよかった。

人身事故、多いですね…。

なんか、暗い話題で申し訳ないです(^^;
みなさまにおかれましては、この夏、いろんな思い出作りをされまして、
すこやかに過ごされますよう願っております。


アジサイ -5- 















昨日から1泊の旅に出ておりました。
てんこ盛りの行程になってまして、1泊はきついですね。
でも、楽しんで帰ってきましたよ(^^)

最近、みなさまのサイトにお邪魔する時間がとれなくて申し訳なく思っています。
仕事のほうはこの先1ヶ月ぐらい忙しくなってきます。
会社でPC、家でもPCという生活は以前はへっちゃらだったけど、
このごろはボデーブローのようにきいてきちゃうんですよね。
脳みその活力までなくなるようで、どうもピリッとしません。
さらに、夏場はとくにテンションが低下します。
そんなわけでしばらく一方的に発信していきますことをお許しください(T△T)




アジサイ -4- 

アジサイ








アジサイ


ここのブログに投稿するときに「スレッドテーマ」を選択できるようになっているんだけど、
その中に新しく「花火」だとか「夏~♪」だとか「祭り」とかがありました。
みなさん、ずんずん先に進んでらっしゃるんですね。
すでに「紫陽花」というのは見当たらず(^^;
うちの場合、アジサイの写真はまだまだ続くんですね、これが(^^;




アジサイ -3- 

アジサイ



今日はすさまじく暑かったです。
TVを見ていたら、
ドイツでは午前中の温度が25℃を超えたら学校がお休みになると言ってました。
勉強しても能率が悪いだけだからだそうです。
すばらしいですね。
っていうか、それ、フツーだと思うのよね。

今年、すでに私はかなりやる気をなくしつつあります(^^;



アジサイ -2- 

コアジサイ



浅葱さんに小紫陽花という花の種類を教えていただきました。
たしかにこの花はそうみたい。
アジサイって、ものすごくいろんな種類があるんですね。



アジサイ -1- 

アジサイ


画像を大きくしてみました。
文字も大きくしたんですよ。
お年頃のかたもいらっさるので、文字は大きいほうがいいじゃない。
って、小さいと私が見づらいんですよ(ーー;)
近視、乱視、そして老眼と3拍子そろってますから(^^;

今日からアジサイの花をのせていきますね~。
でさ、しょっぱなからなんなんだけど、これはアジサイでいいんですよね?(・・;)



癒しの地 



↑クリックすると大きくなります。


白っぽく見えるのはアヒルさんです。
まどろんでおられます。
ここまで来る途中で、三脚をかついだカメラマンと何人もすれ違ってます。
私が着いたときには誰もいなかったから、みなさん帰られたってことでしょうか?
たぶん、オシドリを撮ってたのではないかと思うのだけど。
早朝の光の中だともっといい感じなのかな?

岸辺には羽がたくさん落ちています。
なにか凄惨なことがあったのではないかと思ってしまうくらい。
夏に向けて冬毛を落としているのですか?
鳥のことはよくわかりません(^^;




PC順調(^^♪ 

ウツギ系の花らしい


壊れた翌日に速攻で買いに行きました。
今度のPCはDVD編集が出来て、メモリーカードスロットが付いています。
メモリーを増設してもらうことにして、すんなりとお買い上げ。
なにごともパッパッと事を運ばなくてはね。

で、レジにてお支払いなんですが、
担当してくれたおにぃさんは3回もレジを打ち間違ってるんですよ。
私があまりにも美しいのでキンチョーされたんでしょうか…。
1回目はなにやらわからないけど、2回目はメモリー代のキャッシュバックを打ち忘れ。
「ちょっと! それは忘れたらダメでしょー!」
と、声を荒げてしまいました。
3回目は運送代の打ち忘れ。
「ちょっと! そういうのは忘れてっ!」
と、またしても声を張り上げるワタクシ…。
ふぅぅ…。美しいって疲れるわ。


そんなこんなで復活いたしました。
これからも楽しく遊んでくださいましねm(__)m





悲しいお知らせ 

ここではカレンダーを表示していませんが、
ブログを新しくしてから毎日更新してたって知ってます?(゚-゚) 
まるで人が変わったようでしょ。やれば出来るのよね(^。^)ふふ

「ようやくやる気だしたよ、このひとは」と思われていた矢先、

パソコン壊れました!

いま、会社から投稿していますよ(T_T)シクシク

昨夜、はじめてパソコンが言葉を発しました。
「ハードディスクエラー」と、女性の声で3回言ってました。そうか…。女性だったのね…。
じゃじゃ馬娘って思っていたけど、やっぱりそうだったのね…。

そんなわけでお休みをいただきます。
1週間以上はかかりますね…。
今度は素直な好青年にめぐり合えますよーに。

オシドリ -3- 

オシドリ


常に警戒中のだんな様だけど、ごはんとか食べてんのかしら…。
こんな感じで子育ても協力的だったらステキよね。
オシドリの赤ちゃん、見てみたいです。




オシドリ


また行けるようだったら行ってみたいと思います。
だけど、300mmのレンズじゃ苦しいなぁ…(T△T)


オシドリ -2- 

オシドリ

使用機材 = D70 + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 LD ASPHERICAL(IF)MACRO

えー…、真っ暗でわかんないかと思いますが、岸辺にオシドリがいます(^^;





オシドリ


写ってない右側あたりで奥様はチョコマカ動き回っています。
だんな様は私を警戒しています。
カメラ目線でちょうどいいです(^^;


オシドリ -1- 

オシドリ


ヤマアジサイが咲いてるかなと思って出かけたんだけど、
まだ咲いてなくて、オシドリのカップルに会いました。
(5月に撮ってます)






オシドリ


自由奔放な奥様らしくて、
だんな様は常にピッタリとそばに(っていうか、あと追いかけて)、
まわりを警戒しつつ奥様を見守りつつ(っていうか奥様に逃げられないように)、
なんだか忙しそうだった(* ̄m ̄)




クレマチス -7- 

クレマチス


これでクレマチスの特集はおしまいです。



