Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クレマチス -6- 

クレマチス

↑クリックすると大きくなります。


私がこのFC2ブログに移ってきてから半月たちました。
ファイルをどのくらいアップロードしたかっていうと、ちょうど1MB。
容量は1GBあるから、0.1%使ったのね。
このペースでいくと、1ヶ月で2MB。1年で24MB。
1GBを何年で使い切るかっていうと…、ポコポコポコ。(電卓の音)
このくらいの計算で電卓を使うって悲しいんですけどね…(T△T)
答えが出ました!
なんと、約40年です!

私はそんなに生きてないと思われ…。




クレマチス -5- 

クレマチス


昨日のコメントですが、
撮ってから24時間も経っているのに、湯気がたっているのはおかしい
と、あとになって気づきました。
私的には鮮度が良かったものだから…(^^;



ハナミズキ 

ハナミズキ

↑クリックすると大きくなります。





ハナミズキ


ハナミズキに青い実がなってました。
クレマチスはちょっと休憩しまして、たまには旬な写真ものっけますね。
昨日撮りました。撮りたてでございます。
湯気たってます(^^;



クレマチス -4- 

クレマチス

↑クリックすると大きくなります。

今日は久しぶりに自転車で大井埠頭まで出かけました。
もしかすると半年ぶりぐらい?
大井埠頭は私の庭とか言いながら、ごぶさたでした。
で、今日は暑かったですね。
それなのに、それなのに、私はハンカチ忘れました…(o_ _)o
さいわい(?)カメラ用のハンドタオルがあったので、
水飲み場で洗濯しまして使いました(^。^*)
ぶるんぶるん振り回して乾かしました。(半乾き)



クレマチス -3- 

クレマチス


馬事公苑にちいさな花壇があります。そこに咲いてた青いクレマチス。


クレマチス -2- 

クレマチス

↑クリックすると大きくなります。





クレマチス



クレマチス -1- 

クレマチス


クレマチスを何点かのせていきますね。


みつぐ猫 




  しばらくするとまたやってきた猫さん。

  『さ。貢物、貢物♪
  おかーしゃんもキャーキャー言って興奮してくれたしぃ。
  あっ!
  あいつ、まだいるじゃん( ̄□ ̄;)』
 by猫さん









  『しかも、勝手に写真撮ってるし…』 by猫さん


  『シャー!』とは言わなかったけど、
  かなりご機嫌をそこねてるようなので、私は深追いしませんでしたとさ(^^;



鈴の音かろやかに 

ギラーン


アルマジロのようにカラダを丸めてローアングルで花を撮っていると、
背後から鈴の音が…。
猫さん、登場です(^^)
しかし、相手は私のことを歓迎してない様子(ー_ー)

で、私は花を撮るふりをしつつ、観察してますと、
草むらにバスバスと両手突きでジャンピングアタックをかましだしましたよ。
なんかいるんですかねぇ???


ゲット♪ ウフ


あっ。なんかくわえてます。
私はセミだと思ったんです。
葉っぱがセミに見えたんですね。(視力悪いもんで)
家に帰ってPCで見てみると、
くわえてる葉っぱの影からなにかのシッポがね、出てるんですね。
う~んと…、なんですか、これは?(≧◇≦)
ネズミっぽいんですけど(≧◇≦)ヒェー

でも、こんなとこにいないよね?
でも、トカゲじゃないですよ、あれは。
このあと、獲物をくわえてトコトコ去っていきましたが、
ご主人さまへの貢物でしょーか? ヒィ(^^;




ニワゼキショウ -3- 

ニワゼキショウ

↑クリックすると大きくなります。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



ニワゼキショウ


              ああでもない、こうでもないと撮っていましたよ。
              と、そこへ…

                                    続く


ニワゼキショウ -2- 

ニワゼキショウ


アングルファインダーがないため、
このようなアングルはヒジョーにきついです。
腹這いになれればいいのですが…。


ニワゼキショウ -1- 

ニワゼキショウ
子供のころからスキだった花です。



エゴノキ 

エゴノキ



このエゴノキは5月に撮ったものですが。

*

ブログ、変えました。気持ち新たに続けていきますね(^^)



