Breaktime

のんびりとね

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サザンカ 

サザンカ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日もサザンカを撮っています。(しつこく)
今日はツバキを撮りに出かけたいと思います(ё∇ё)



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

サザンカ 

サザンカ

(Nikon D7000+TAMRON AF90mm F2.8 Di MACRO)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カメラ内機能の多重露出で撮りました。
水たまりに落ちていたサザンカの花を
ピントを替えて2枚撮っています。
多重露出? 多重露光?
ふたつの言い方があって、同じものなのかな。
フィルムカメラでは多重露光という言い方をしますよね。
けっこうおもしろいです。
だけど、この機能があることを忘れていることが多い。
実際、この写真を撮ってから忘れていました(^。^*)
いまは、画像加工ソフトで合成できるから、
あまりありがたみないのかな。



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

サザンカ 

サザンカ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

大井埠頭のサザンカ

公園の一部がサザンカの小径になっている遊歩道が何ヶ所かあります。
かなりうっそうとしたところで、ひともあまり通らない。
ちと怖いときもあったのですが、(気が弱いので)
今年は大規模な剪定をしたようで見通しがよくなっていて不安が一掃されました。
心置きなく写真に没頭できました(ё∇ё)

転倒してからバアサマ扱いされている管理人ですが、
一言いわせていただくと、
マスクしてると足元が見えないのよ。
みなさまもお気をつけて(ё∇ё)



thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

サザンカ 

サザンカ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私の写真は縦位置が多いです。
PCの壁紙に向いてないですね。
なんでだろう。
『さぁ、撮りましょう』と、カメラを手にしたとき、
すでに縦で持とうとしていたりする(^^;)


thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

サザンカ 

サザンカ

(Nikon D7000+AFニッコール50mmF1.4D)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

傷んでいないサザンカを探すのがタイヘン。
蜜を吸われ、花びらを食べられ、葉っぱを食べられ、
サザンカっておいしいのね(ё∇ё)


thread: 四季 -冬- | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

